那須野の風に乗って

Entry 95   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

八重桜の咲く頃 ・・・ 那須野が原公園の5月



天候不順だった今年の春。いいのか悪いのか、そのために思わぬ形で遅い時季まで
八重桜(ぼたん桜)が見られました。那須野が原公園がそのいい例です。メインの花の丘付近は
濃いピンクが主で、その先にあるもうひとつの花の丘には「一葉」という種類の淡いピンクの八重桜が
咲いていました。日中は暖かくても朝夕の冷え込みで5月12日過ぎまで花を付けていました



<<
                             A.バリオスのギター曲で 「花咲く森にて」               




           下の 次へ を連続クリックして下さい。メイン画像と副画像が交互に浮き出ます



<




<<>>
<
<<



一葉ざくらの咲く丘
桜の種類では最も美しい花と言われる 「いちよう」
下の小画像にマウスオンして下さい

<>
<>
<<<<<<>

ソースは「ブログの小技」 及び 「Sakuraの勉強室」からお借りしています




2010/05/15       95TB 0   95Com 4  

Comment

 

松ぼっくり522   北斗様へ   2010/05/19   [ Edit ]

コメントとお見舞いのお言葉ありがとうございます。

その日の楽しみを奪い、丸一日も事後処理に煩わせ、永いリハビリに付かせた加害者には
本当に腹立たしいのですが、彼にも家族があり、事故後の対応も好感が持てたので
憎しみの感情は起こりません。自分も車を運転している限り
いつその身にならないとも限りませんから。高齢者の加害事故も
確実に増加していますが、トラックなどムリな勤務時間による疲労運転などの
大事故も多いので、お互いに気をつけなければいけませんね。

さすがに桜の記事は各ブログから減ってきましたが、東西に長い
日本列島ですから5月いっぱいは見られることでしょうね。

いちよう桜は4月中旬の花ですが2週間以上も遅れて開花したので
今頃になってブログの画面を飾ることもできたわけです。

毎日、近くの整形外科に家内共々通っていますが、2~30分という
短い診療なので、かなり永い期間を要することと思います。
運動もしないと体が鈍ってしまいますので、近くの散策などを兼ね
写真も撮り、ブログもアップしてゆきたいと考えています。

北斗523   こんばんは   2010/05/19   [ Edit ]

八重桜が 見事です
散った花びらが ほんとうに絨毯のようです
副画像も お見事です
一葉桜は 初めて見ました
ほのかなピンク色が やさしく感じられます
一番美しい桜と言われるのも なるほどと思います
リハビリ中だそうですが くれぐれもお大事になさってください
パソコンも けっこう疲れますので
決してご無理なさらないようお気をつけください

松ぼっくり524   ゆみぞうさんへ   2010/05/18   [ Edit ]

コメントと誕生日のお祝いの言葉をありがとう。

事故後の保険会社や諸々の事柄の処理で疲れたせいかパソコンに向かうと
30分もしないうちに眠気がしてきます。どこか頭でも打っていないか
心配になってきました。リハビリは永くなりそうです。
それやこれやで自分の誕生日も忘れていましたが昨日
別棟のkayoさんが誕生祝いを持ってきてくれて我に返りました。

一葉はあまり画質の良くないコンデジで、画角を最大にして撮ったので
遠景の「白」がおもわしくありません。ブログに載せようと思ったなら
画角は小さめに設定し、画質のほうは高く設定して撮影すると
綺麗になるようです。ブログの画面は他の方のも見ていただければ分かるように
非常にちっぽけな画面なので、それに対応する撮影方法が必要なわけです。
桜の記事は前々回でやめようと思ったのですが、ぼたん桜が
あまりに綺麗だったので、つい取り上げてしまいました。
今、パソコンに向かうとすぐ眠くなるので、次の記事はいつになるかわかりません。

レタスに付いていたアマガエルをそっと野に放たれたゆみぞうさんの優しい気持ちが偲ばれます。

ゆみぞう525   ハッピーバースディ   2010/05/17   [ Edit ]

お誕生日の話題が全く出てきませんでしたが、おめでとうございます。例の便利三脚、私にお任せください
「いちよう」は、ぼたん桜と並んでいると、遠目に見て色が控えめでおとなしい感じですが、アップで見るとなるほど、なかなかドレッシーで優雅な桜ですね
背景が黒の副画像3種のうち花二つ&蕾三つのものは、切り抜いたとしたら神業です相変わらずさり気なく手がこんでいらっしゃいますね

余談ですが、持たせてもらった採れたての自家製レタスを洗い桶に放った途端、保護色のアマガエルがちょこんと飛び出てきて思わず「ひゃっ」と叫んでしまいましたが、とてもかわいいカエルで、そっと外に逃がしてやりました。(一晩冷蔵庫に入っていたわけですが、無事でよかったよかった


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/95-71e34367

