那須野の風に乗って

Entry 90   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

満開のソメイヨシノに春の雪 ・・・ からすが森公園




近くのからすが森公園のソメイヨシノが満開になっていました
撮影後この記事の編集中に季節外れの雪が降り満開の桜もビックリです
珍しい風景を天候の回復を待ってから急遽撮影しましたので、最後に載せました


<<
<
                 曲はフォーレ  「無言歌 作品17-3」


下の小画像をクリックして下さい。ソースは「ブログの小技」からお借りしました






<













<<<<<<<<<<

優雅な一本枝垂れ桜を見た後ですと普通の桜が物足りなく思うのですが、
他の風景の中に展開する群生のソメイヨシノも又、華やかでいいものです



ソメイヨシノのマクロ撮影 自動スライド5 枚です
望遠レンズ シグマ 70-200ミリを使用しました





雪   桜

4月17日、朝起きてみると予報どおり雪になっていましたが、やがて小雨から曇りになりましたので
早速、からすが森公園に車を走らせ珍しい雪桜を撮影しました。自動スライド 2 枚づつの 4 フレームです
















上の雪桜の画像は ソースを使って表現したかったのですが字数が10,000字オーバーになり
記事が成立しなくなってしまうので、やむなく字数が少なくて済むアニメ形式を採用しました。







2010/04/21       90TB 0   90Com 2  

Comment

 

松ぼっくり499   ゆみぞうさんへ   2010/04/22   [ Edit ]

コメントありがとう。三寒四温が今頃まで続いている感じですね。

烏ヶ森の表記ですが、以前載せたときに烏(カラス)と鳥(トリ)とを判別できずに
取り違えているコメントがありましたので、分かり易く「からすが森」としました。

時ならぬ春の雪で烏ヶ森のさくらは長く満開の状態を保持したようですね。
那須地方より長持ちしていたのも珍しいことです。この後アップする
酪農試験場のソメイヨシノも長く満開が続いていました。

姉御夫婦ガモはもっと大きく撮れたのにアングルを決めている間に
遠くに行ってしまったのですが、判別してもらって嬉しいです。

このBGMサイトは右クリックも全く禁止しておらず、クラシックの
解り易い曲が100以上もあって重宝しています。フォーレは好きな作曲家です。

ゆみぞう500   anego!!   2010/04/21   [ Edit ]

びっくりです
まさかまさか、私が長いこと烏が森公園の池の主と仰ぐ『姉御夫婦ガモ』が収められているじゃありませんかっ
(近年の烏が森公園の桜の回でもコメントさせてもらったことがあった、和服を堂々と着こなした風の超貫禄ある姉御ガモと、常にその後方をガードするエスコート真ガモの、極道風あるじカップル、通年滞在してるんです
実は月曜日にスタコさんと烏が森公園の夜桜見物をしてきたんです。日中はひとりで那須の湯本方面へ温泉につかりに行っていたのですが、那須はもう葉桜でした。山肌は日当たりが良いせいもある
烏が森の桜は、見事に雪が満開を一時的に封じ込めてくれたようで、まだまだイケてました松ぼっくり殿の昼間の技巧を凝らした桜の姿も、似合いの素敵なBGMに乗せて堪能できてラッキーいつも楽しませていただきありがとうございます


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/90-3fe5209d

