那須野の風に乗って

Entry 82   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

ラミちゃんで~す



わが家のペットラミちゃんです。カラードの雄兎8歳です。ラミちゃんといっても
巨人の4番打者ラミレストは無関係。ミニウサギというのでミニとラビット(兎)とを
合わせた名です。2階のバルコニー2部屋分を自由に行き来できるようにしてあるので
飼い兎にとってこれ以上の環境はないと思いますが、被害も大きく2部屋の網戸が下半分
食べられてしまいました。良質なエサを与えているのですがそれには関係なく、兎の習性で
ビニールなどの石油製品や紙なども大好きです。このような悪戯ラミちゃんでも愛嬌があり
年齢も人間なら中年過ぎなので、居なくなれば寂しいでしょうね

アニメ画像 枚です。ゆっくりスライドします





兎は夜行性ですから夕方からは特に元気。
交尾の真似事も習性で珍しくないとの事ですが
1羽だけ飼育するのはちょっぴり可哀想な気もします







昼間は寝ている時のほうが多く動きは鈍い
どうも撮影を意識している感じでした







2010/03/12   未分類     82TB 0   82Com 4  

Comment

 

松ぼっくり469   ゆみぞうさんへ   2010/03/22   [ Edit ]

コメントありがとう。晴れても空気が冷たいですね。

いつも訪ねてくれる方達が皆お上品な人が多いので配慮をし
交尾部分暗い映像のをわざと選びました。それでもある方などは
交尾という文字があるだけでコメンとしてきません。驚くべき潔癖症?です。
ご自分では子供を2人も作っているのにおかしいですよね。それとは又別か・・・

他の方の映像と見比べても私のほうが鮮明だと思いますが、どうでしょう。
下のほうの動画はラミちゃんが撮影を意識して萎縮しています。

ゆみぞう470   ラミちゃんYouTubeデビュー   2010/03/20   [ Edit ]

動画で見るラミちゃん、なんとも愛らしく何度も見てしまいました。(YouTubeの分類ってこれまた、お題別になるんですね;;)
ゴンちゃんも生きているみたいでお茶目です。
ワイフとの交尾は、ちょっと暗くてよく見えませんが、わざと配慮されてのことなのかも??
ラミちゃん、こうして見ると写真映りいいですねー実際に見るのとはまた違った新鮮なかわいらしさを発見できました
まだお爺さんという年齢まではいってないんですね。
熟年ラミちゃん、ずっと長生きしてほしいです

te-reoさんのブログでわんちゃんたち拝見しました。
やはり飼い主の愛情や信頼関係がダイレクトに表れるものなのだなとしみじみ感じ入りました

松ぼっくり471   te-reo さんへ   2010/03/14   [ Edit ]

コメントありがとうございます。ワンちゃんを飼っている方からすれば
何とも味気ない記事かもしれませんが、ご覧下さって恐縮です。

レオちゃんが入院されたとの事、心配ですね。この前の記事では
とても元気そうでしたが、変化の激しいこのところの天候もワンちゃんにも
影響したのでしょうか。早く元気になってその雄姿を記事で見たいですね。

te-reo472   可愛いですね   2010/03/13   [ Edit ]

こんばんは
今日は、暖かい1日でした。

兎を飼っている写真と映像は初めて
見させていただきました。
ラミちゃんは座った姿が鞠のように
モッコリとして、可愛いですね。
白とベージュのミックスした色合い
もきれいです。
それにしても、縫いぐるみに良く反応
するんですね。 うちでも、昔、ゴリラ
の縫いぐるみで、レオに迫りましたが
無視か逃げ出すかで、興味を示しません
でした。 
夜行性の動物ということで、飼うのにも
気を使うのでしょうね。 あと、犬の場
合は吠えるのが近所迷惑なので気を使い
ますが、その点、ラミちゃんは心配いら
いので羨ましく思いました。

今日、うちの老犬レオは入院しました。
おとといの嘔吐以来、食欲がなく今日、
病院で診てもらうと、すい臓の検査値が
異常ということで絶食で水もダメ。入院
して点滴で様子をみることになりました。
人間もペットも高齢になると、健康管理
が大変な今日この頃です。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/82-668e758d

