那須野の風に乗って

Entry 75   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

のどかな冬の日・・・県酪農試験場



酪農試験場の冬は緑が少なくて殺風景な姿を見せていますが風の少ない冬の陽の中で
牛たちはそれぞれに寛いでいました。牧場の日溜りには冬咲きの花もちらほら見られ
牧草地に緑が訪れるのを心待ちしているかのようでした


<<
<
BGMはブルグミューラー
25の練習曲より 「牧歌」



試験場の牛たちや牧場周辺の様子です
下の小画像をクリックして下さい。表現形式は 「ブログの小技」 からお借りしました





<












<<<<<<<<<<



栃木県酪農試験場のホームページは
下の画像をクリックして下さい

酪農試験場だけでなく県の最新情報も分かります。
県民の方がお訪ねになっておられたら是非ご覧下さい






 

2010/02/07   風景     75TB 0   75Com 4  

Comment

 

松ぼっくり423   ゆみぞうさんへ   2010/02/09   [ Edit ]

コメントありがとう。先日は大荒れの天候で、こちらは高原山からの強風が物凄く
地吹雪となって全く外に出ることができませんでした。
車庫の物置の戸が内側に押しやられて外れてしまい、直すのに苦労しました。

この記事の写真を撮った頃は今日のような穏やかな天候でした。
ここの牛は鳴声を真似ると反応があり、中にはすぐ近寄って来る牛もいて
非常に人懐こく可愛いです。ただ、感染防止で結構接触がうるさいですね。

平出城址現地説明会の案内に辿り着いたのですね。さすが検索が上手です。
しかし、説明会は2月5日なのでは? 13日にもあるんですか?
歴史に興味を持つのはたいへん有意義なことと思いますので、今後も2人で続けて下さい。

このBGMサイトは主にクラシック音楽を提供していますが
MP3ファイルはこうした小曲で解りかり易いものが多いので助かります。
ピアノは時には弾いていると思いますが、将来近所の人に教えるのもいいのでは?

松ぼっくり424   北斗様へ   2010/02/09   [ Edit ]

お忙しいところをお訪ね下さいましてありがとうございます。
札幌はたいへんな寒さのようですね。雪まつりの夜景写真期待しております。

酪農試験場なので、肉牛、乳牛共に研究対象になっているようです。
種類により牛舎は違うようで、撮影した牛は肉牛だと思います。

試験場内は牛への細菌感染予防のため、立ち入りが禁止の場所もあります。

ゆみぞう425   うきうきうしきぶん(ウキウキ牛気分)   2010/02/09   [ Edit ]

試験場の牛さんたちは、とても人慣れしていて、人間を間違いなく自分たちと同じ生き物だと思って見ている感じです
日溜りの花やくつろぐ牛さんたちを見ていると、ぽかぽか陽気が待ち遠しくなりますね
このBGMは、ピアノを習った人なら必修の練習曲集に収められている曲なので、私もよく弾きました。なつかしいです

県民なのでリンクも見させていただきました
埋蔵文化財センターのページに辿り着き、近所で発掘調査中の『平出城跡現地説明会』が次の土曜に行われるという案内を発見しました相方が大喜びすると思います。ありがとうございます
先週末は宇都宮城にまつわる研究家の講演『豊臣秀吉の宇都宮仕置』、昨日は壬生の歴史民俗資料館で開催中の高杉晋作をクローズアップした『壬生剣客伝』にお伴いたしましたところです
私もすっかり歴女の仲間入りですかね

北斗426   こんばんは   2010/02/08   [ Edit ]

緑はまだですが 雪がないだけでも
暖かく感じます
この牛は 肉牛でしょうか
春が来るのを じっと待っているようですね
BGMは 画像にぴったりですね
MP3は 音質が良いです


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/75-237072ea

