那須野の風に乗って

Entry 66   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

X'mas イルミネーション・・・那須野が原ハーモニーホール



那須野が原ハーモニーホールは財団法人那須野が原文化振興財団が運営する県北随一の
コンサートホールです。これまで多くのアーティストたちがここを舞台にして演奏を行ってきました
今年は開館15周年を迎え来年3月には記念事業としてオペラ「カルメン」が演奏会形式で催されます
そのイメージをX'masイルミネーションを通して伝えようと、スペイン各地の情熱的な雰囲気を
10万個の電球の輝きで表現しています


<<
<曲はArensky: 「ノクターン」 作品36-3


右下のサンタさんを連続クリックして下さいメイン画像と副画像が交互に現れます
ソースは「ブログの小技」より一部アレンジしてお借りしました。拡大画面でご覧下さい







<




<<>>
<
<<








2009/12/22   未分類     66TB 0   66Com 4  

Comment

 

松ぼっくり377   eiko6215 さんへ   2009/12/24   [ Edit ]

静かなクリスマスイブですね。私も家でのんびりです。

いいカメラをお持ちですので夜景は三脚を使用すればはるかに鮮明画像が
得られた筈ですので一度確かめてみてください。三脚はコンデジでしたら軽いので
そんなに頑丈なものでなくても大丈夫だと思います。5000円以内でも結構携帯便利で
機能性のあるものが出回っています。

ソニー製品は私の場合、今のところケイタイだけですが、取扱い説明書の解りにくさ
といったらありません。カメラの取説もそうではありませんか?
最近購入したカシオのコンデジの取説は非常に簡潔で解りやすいです。
この前まで持っていたケイタイはカシオですが取説もケイタイも分かりやすく
扱いが簡単でした。ソニーはヘンにプロ意識が高く取説や製品の扱いも難解な
面があるのかもしれません。そんな時は取説持参で近くのサトウカメラで
尋ねてみて下さい。男性社員が詳しく教えてくれますよ。サトウで購入して
いなくても大丈夫です。女性店員は素人が多いので遠慮なさって下さい。

いいカメラなので、今までどおり自信を持って撮影してください。
細かな点で解らないことがあれば、わたしの分かる範囲でお答えします。

eiko6215378   こんにちはヽ(^o^)丿   2009/12/24   [ Edit ]


いよいよ今年も終わりですね。
松ぼっくりさんはクリスマスイブどうお過ごしですか?若い頃は羽がはえて飛んでいきましたが、高齢者は静かに家に居るつもりです。
下手な恥ずかしい画像ご覧頂き有り難う御座いました。
夜景モードにして撮りましたが、夜の撮影は難しいですね。
松ぼっくりさんのお弟子になって、写し方の勉強を教えていただき炊くお願い致します。

デジカメは21年1月に求めました。
SONYで1010万画素です。
どうか、よろしくお願い致します。

松ぼっくり379   eiko6215 さんへ   2009/12/23   [ Edit ]

いつも早々とお訪ねいただきありがとうございます。

この日は関東北部に低温注意報が出されて、猛烈な寒さでした。
最後の頃には手が悴んでシャッターも満足に押すことが出来ない始末。
そんな時に一層役立ったのが三脚使用とセルフタイマーを2秒にセットした撮影です。
シャッターボタンをを押した後、手を離せば2秒後にシャッターが切れるのですから
寒さ防止にもなるし、全くカメラブレはありません。
小さな電球一個一個が鮮明に撮れていると自負できます。

eiko6215380   まぁ~綺麗です   2009/12/23   [ Edit ]


松ぼっくりさんこんばんは。
ハーモニーホールのイルミネーションすごく綺麗ですね。
色とりどりに夜空に輝き、目のあたり見ましたらどんなに綺麗かと想像しています。

松ぼっくりさんはカメラのプロ級ですし、カメラが違うのでしょう。
素的な画像を何度も見ました、有り難う御座いました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/66-74ce23cb

