那須野の風に乗って

Entry 61   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

土佐楓ライトアップ&那須野が原公園・・・最後の紅葉



紅葉も終焉を迎え、冬の足音が近づいてきました。そんな中、地元紙の報道で
大田原市の御殿山公園の土佐楓が色ずき、夜にはライトアップされているというので
撮影を兼ねて訪れてみました。11月中旬過ぎなのにこの地域は比較的温暖で楓の紅葉は
最盛期でした。夕方から撮り始めた画像を載せました。併せて那須野が原公園の最後の紅葉も
アップして秋の記事の締めくくりとしました


<<
<



御殿山公園の土佐楓ライトアップ
御殿山の楓は200年以上も前に当時の佐久山藩の城主が植えたものだそうです
下の各小画像をクリックして下さい。ソースは「ブログの小技」よりアレンジしてお借りしました







<













説明文1
<<<<<<<<<<

<




最後の輝き 那須野が原公園の紅葉
2 枚ずつのアニメ 5 フレームと最後のフレームはアニメ 4 枚です(全14枚)
                                        10,000字オーバーになるのでスライドショーは使えませんでした















アニメ 4 枚





2009/11/24   未分類     61TB 0   61Com 4  

Comment

 

松ぼっくり346   ゆみぞうさんへ   2009/11/27   [ Edit ]

コメントありがとう。日中は暖かな日が続いていますね。

佐久山の御殿山公園は適度な起伏の中に古木が生い茂り散策には
いい所ですね。来年は5月にでも訪れてみようかと思って印す。

那須野が原公園は紅葉が終わると、これといって目を惹くような花も無く
人影も疎らになって淋しくなります。静かな散策を楽しむ向きには
最高の環境となります。冬は雪が降った後、1度訪れただけで
やはり春から秋までの公園だと思います。

例のダルメシアンは不思議な話ですね。ほんとに(何処からやって来て
何処へ去った)のでしょうか。大規模な火災ではなかったので
他の管区からの消防車は来なかったと思われるので、会社での
署員のコメントによって飼育犬ではないとしたら謎が深まりましたね。
機会を見て「ショートショート」に書いてみたくなりました。

松ぼっくり347   eiko6215 さんへ   2009/11/27   [ Edit ]

いつも早々にお訪ね下さいましててありがとうございます。

紅葉の記事は秋になってから大抵のブログで取り扱われ
いい加減飽きあきしている方もあるかもしれませんね。
しかし、あまりにも綺麗な紅葉を見ると撮影しなくてはもったいない気分になり
ブログにも載せたくなってしまいます。

佐久山の御殿山公園は楓だけでなく珍しい古木の大樹が茂っていて
四季を通じて見るべきものがあるようです。夏など蝉しぐれが
賑やかなのではないでしょうか。是非、訪れてみてください。

ゆみぞう348   時の推移   2009/11/26   [ Edit ]

まだ明るい夕刻からライトアップ映える時間まで、だいぶ長い間留まられていたんですね。ワンクリックごとに時の経緯がわかり、しかも、次画像への移り方が交互に変化するんですねすごい相変わらずディテールまでこだわりがありますね
那須野が原公園も、すっかり晩秋の佇まいですね。犬版車椅子の車輪一体型ワンちゃんのショット、一瞬えっと目を疑いました。さり気ない登場で

そうそう、先日会社で消防訓練があり、例の火事の時の消防犬の件、同じ消防署だったので訊いてみたのですが、全く知らないとのことでした。。
あのワンコは一体どこから来て何処へ帰っていったのでしょう。。
謎の深まるあの日のワンコです

eiko6215349   まぁ~綺麗で~す   2009/11/26   [ Edit ]

松ぼっくりさん今日は、
今日は暖かい晩秋の日和でしたね。
まぁまぁ、なんて素晴らしい紅葉なのでしょう。
目も覚める様なもみじにウットリで~す。
大田原は近くなのに御殿山公園に行った事がありません、今度是非行って見たいですね。

松ぼっくりさんんの画像はプロの腕前ですので、さぞや、もみじも良くぞ撮れてると喜んでるでしょう。
ライトアップの素晴らしい画像の虜になってみています。
有り難う御座いました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/61-cd25a89a

