那須野の風に乗って

Entry 6   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

260 の島々を縫って・・・松島湾冬の遊覧


冬の松島と仙台のアウトレット ショッピングセンターへの買い物ツアーに参加しました
松島湾には260もの大小様々な島が点在しています。何度も訪れているのに 島巡りの
経験はなかったので今回は遊覧船で回ることにしました。先ず、仁王岩などの奇岩怪石の島
からピックアップしました。そのあと、島名が多すぎて全んど分かりませんので 撮影した島々を
名前なしで次々にアニメで載せてゆきます。1月24日、松島には全く雪の姿はありませんでした
下の小画像にマウスオンして下さい











<<<<<




260もの島があるそうですから、遊覧コースによって見られるものが違ってきます
松島は日本三景のひとつ。あまりにも有名で絵葉書も発達しています。誰が撮っても
遊覧船上からの撮影では絵葉書の域を出ませんが、あえてお付き合い下さい
ここではBコースで撮った一部を載せてみました。8枚です





航跡 と カモメ と 母と娘 と (絵葉書にはない写真を心がけました)
画像上マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウトの順でお願いします。画像6枚
★ 画像が重いので NET環境によっては立ち上がりが遅いかもしれません

<

<


揺れ動く船上での撮影でしたので、手振れ防止内蔵のレンズを使用しました
最初と最後のソースはnon_non様からお借りしました




2009/01/30   未分類     6TB 0   6Com 6  

Comment

 

松ぼっくり29   ゆみぞうさんへ   2009/02/01   [ Edit ]

 コメントありがとう。風の強い荒れた天候です。

 松島は余りにも有名で、島巡りも記事にするのはやりにくいものでした。島名も案内が多くて、いちいちメモらないと到底覚えられませんでした。

 次は海岸隣接の瑞巌寺を記事にしようと、昨夜取り掛かったのですが、記事の作成途中でパソコンが作動しなくなってしまい、パソコンを再起動すると、それまで進めてきた過程が全部白紙に戻ってしまうので、おかしいと思い考えたところ、無料版のKinngソフとが邪魔をしているのが分かり、コントロールパネルから削除したところ元に戻りました。
 セキュリティの会社が自ずからウィルスみたいなことをやっているのには呆れるばかりです。

松ぼっくり30   non_non さんへ   2009/02/01   [ Edit ]

 ご多忙のところをコメントありがとうございます。

自動スライドショーはこの記事を作成した後でしたので使えませんでしたが、次回の記事ではお借りしたいと思います。

松ぼっくり31   maruco さん   2009/02/01   [ Edit ]

 お忙しいところをコメントありがとうございました。

 最後のほうは立ち上がりが晩いのでご覧にならなかったと思います。

ゆみぞう32   見つけました^^   2009/01/31   [ Edit ]

立ち上がるのに相当な時間を要したのですが、開いてなるほどでしたカモメの群は、松ぼっくりさんお得意のお茶目ないたずらですよね海と空はどうしても、空間の広さあっての世界というのがあると思うのですが、そこに奇岩など目をひくスポットが点在していて、きっと気づけば無意識にカメラに釘付けになってしまうスポット満載といったところですね続編も期待しています

non_non33   こんばんは   2009/01/30   [ Edit ]

松島は いつ見ても風光明媚ですね
冬には冬の良さがあります
遊覧船に近づいたカモメのアップの画像が 凄いです

maruco34   松島!   2009/01/30   [ Edit ]

松ぼっくりさん

ご無沙汰いたしました。

今日は久しぶりの雨でカラカラ天気の解消でよかったですね。

松島に行かれたのですか
七夕の頃の松島は通りがかりに見たことがありますが
寒い時はまだ行ってません。
船の上から沢山の景色を撮られて寒かった事と思います。
素敵な島々の冬景色堪能させていただきました。
ありがとうございました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/6-30dac342

