那須野の風に乗って

Entry 58   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

羽鳥湖高原の秋



羽鳥湖は福島県の天栄村にあります。テニス、ゴルフ、スキーと年間を通して楽しめる
スポーツリゾート地として知る人ぞ知るの自然郷です。秋には周辺の林の中が紅や黄に染まり
雄大な景観とは又、違った趣があり日光や塩原のような混雑もなく静かな散策を味わうことできます

<<
<
              曲は シューマン : 「トロイメライ」



下の小画像にマウスオンで動く副画像が、クリックでメイン画像が現れます






<













説明文1
<<<<<<<<<<

                                                         ソースは 「ブログの小技」 よりお借りしました




羽鳥湖高原 レジーナの森への入り口






2009/11/06   風景     58TB 0   58Com 6  

Comment

 

松ぼっくり324   ゆみぞうさんへ   2009/11/11   [ Edit ]

コメントありがとう。今日は昨夜からの雨が降り続いています。

羽鳥湖高原の紅葉は日光や塩原みたいな華やかさは無いのですが
林の中にミズナラやクヌギが多いので黄葉が見事なもので、その間に
カエデが点々と真っ赤に色付いている様は、かえって美しく感じるものです。
大笹牧場付近の黄葉など、まだ行ったことはないのですが
又、違った美しさがあるのでしょうね。来年は出かけて見ます。

副画像は遊び心でやりだしたら、だんだん凝ってきて、ひつこい感じになりました。
モミジ葉などの舞う画像は何枚ものGIF画像を使って、Giamという
ソフトを使って作成するので、凄く手間がかかり暇人のやることです。

ゆみぞう325   こんばんは   2009/11/11   [ Edit ]

副画像のぜんまいじかけのクマさんかわいい~
BGMのボタンまで、前々回の10月末と比べ赤みが増し、スタートするとひらひらと落葉するとは
ただ美しいだけではおさまらない松ぼっくり殿の感性が、細部にまで行き届いていますね
混んでいる紅葉狩りには、特に地元の人間にしてみれば辟易としてしまいますよね。ゆったりと風情を楽しめる貴重なスポットですね
レジーナの森も名前は聞いたことはあったけれど、なんかこのヒマワリの風車だけでも、気に入ってしまうことを予感してしまいました
このところの紅葉の画像からうかがえる幻想的な雰囲気がとても素敵です

松ぼっくり326   eiko6215 さんへ   2009/11/09   [ Edit ]

お帰りなさい。早速のコメントありがとうございました。

数日間のご旅行は如何でしたか? eeikoさんのことですからどなたと行かれても
楽しくお過ごしだったと思います。お撮りになった写真は、多いと整理が
たいへんでしょうが素晴らしい画像のアップをお待ちしています。

羽鳥湖はお宅からは比較的近いですから度々行かれているようですね。
スポーツの設備が行き届いているようでした。湖沿いにはサイクリングロードも
ありました。来年は車にマウンテンバイクを積んでもう一度訪れようかと
思っています。新緑の頃も美しい林が見られるのではないでしょうか。

松ぼっくり327   北斗様へ   2009/11/09   [ Edit ]

コメントありがとうございます。秋も深まり晩秋の気配が濃くなってまいりました。

羽鳥湖の紅葉は有名どころのそれと違って、雄大さや華やかさは無いのですが
林の中に踏み入りますと雑木の黄葉の中に真っ赤に色付いたカエデが点々と姿を見せ
程よいコントラストを見せていました。

副画像は数10枚のGIF画像を用いて自分なりに何種類か作成しました。
少女と熊さんの原画はネットから頂きました。

eiko6215328   まぁ~綺麗で~す!   2009/11/09   [ Edit ]


松ぼっくりさんお早う御座います。
羽鳥湖は知る人ぞ知るで以前よりは観光に訪れる様になりましたね。

静かで落ち着きがあり、ペンションに泊まり過ごした事があります。

松ぼっくりさんのカメラに収まる景の素晴らしさにウットリ見ています。

旅より帰り雑事に追われて写真の整理が出来ません。
其のうちに仕上げてアップ致します。
素晴らしい画像を堪能致しました。

北斗329   こんばんは   2009/11/08   [ Edit ]

羽鳥湖は よいところですね
紅葉が素晴らしいですが 緑の季節も美しいのではないかと想像します
副画像が 凝っていて 見事ですね
下の風車は 一瞬 風力発電かと思いました(笑)
美しい紅葉の画像を ありがとうございました


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/58-ff099eae

