那須野の風に乗って

Entry 54   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

高校野球東北の雄!花巻東高等学校 & 大沢温泉



大沢温泉の宿からさほど遠くない場所に、あの菊池雄星投手を擁して甲子園で大活躍をした
花巻東高等学校があるのを知り出掛けてみました。そこは里山の長閑な田園風景の中にありました
菊池投手はプロ入りを宣言しましたが、大リーグ行きか日本のプロ野球に留まるのか話題は尽きません


















因みに高校野球で全国的に有名になった花巻東高等学校の偏差値は岩手県268校中の50番前後で46だそうです


                               


大沢温泉の昼と夜 
( 全部で5種類の温泉に自由に入れるがその中の2つ )





                                                              背景の投手は花巻東高菊池雄星投手


2009/10/20       54TB 0   54Com 2  

Comment

 

松ぼっくり304   ゆみぞうさんへ   2009/10/26   [ Edit ]

遅い時間にコメントありがとう。

花巻に行く前にこの学校が当地にあるのは知っていましたが
宿で地図を見ていると宿から車で15分くらいの所にあるのがわかり
出かけてみた次第です。最近はセキュリティの点から構内へは
勝手に入れないようになっているので、写真はほんの少しで、広い校舎の
遠景だけになりましたが、立派な佇まいなのに
は意外な感じを受けました。
野球場も低い位置からしか見えませんでしたが設備の整った広々とした感じでした。

確かにスポーツの世界はどんな環境にあろうと実力次第で認められるという
いい例が菊池投手ではないでしょうか。今までは無名の県立高でしたから。

ゆみぞう305   一息つく回でも凝っていますね^^   2009/10/26   [ Edit ]

まず背景にまで菊池投手をあしらっていて常に凝っていますねー
旅先に話題の学校があると知り、すかさず飽くなき好奇心と取材魂に駆り立てられ訪れずにはいられない松ぼっくり殿の行動力に共感そして拍手
私も絶対訪れたと思います。
立派なたたずまいですが、地方のよくあるごく普通の公立高校なわけですよね、実力レベルさえあれば、どこにいてもメジャーになれることを実証する、この暗いご時世に、夢を与えてくれる存在のひとりですね。
大沢温泉の写真も拝見し、なるほど、こんないい所だからこそ、毎年続けて行かれる理由がわかります


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/54-4e4604f1

