那須野の風に乗って

Entry 5   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

モノトーンの世界 切り絵展・・・・・那須野が原公園展示室


冬枯れの那須野が原公園は展示室が大活躍です
県内の切り絵の趣味を持つ方々の展示発表会がありました


趣味の会の作品のいくつかです。背景は悪戦苦闘で塗りつぶしました
<
<
画像上にマウスオンしますと動きが停まり画像が安定しますのでお試 し下さい


「雪国の民家」 のような切り絵もあります
ガラスの額縁に入った切り絵は展示室の照明や窓からの光に物が映っていて
バックを塗りつぶさないと絵になりませんでした。
アニメ画像3枚です




素材はこのような鉢植えからも



背景のボードの穴の点々は面倒で塗りつぶせません


上掲の各植物の名は判然としないものが多いので記しませんでしたがお分かりの方も多いと思います



当日夕方近くの公園展望塔
春の公園を彩るために植えられたパンジーが寒空の下で健気に育っています





2009/01/25   未分類     5TB 0   5Com 4  

Comment

 

松ぼっくり25   ゆみぞうさんへ   2009/01/30   [ Edit ]

 コメントありがとう。いいお湿りになっています。インフルエンザウィルスも少しは弱まるかも。

 切り絵展のアップは昨年もやりましたが、今回の方が上手くできたと思います。1枚でも結構時間がかかるので、10枚ともなると、確かに労力を要しました。来年はやめにしよう。

 松島湾の遊覧から今日更新します。

ゆみぞう26   本職復活!!   2009/01/30   [ Edit ]

トレースで培われた技術が発揮され炸裂しているようですね
塗りつぶし後仕上がった状態だけ拝見すると、あまりにも自然すぎて、元からそのような展示であったかのように錯覚してしまいそうですが松ぼっくり殿の、見えないところでの労力は相当なものだとあろうこと想像に難くありません
先日のご旅行のアップも間近でいらっしゃることでしょう。楽しみにしています

松ぼっくり27   sennryou 55さんへ   2009/01/28   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

 塗りつぶしは背景が複雑ですと面倒ですね。どうしても消せないのが細かい点々です。

 やむをえず、文字入れにして●や■の白を使って消したりしました。

sennryou5528   こんにちは   2009/01/28   [ Edit ]

一枚でも塗りつぶしは大変なのに・・・
お疲れ様でした。
細かいところまで繊細に出来ています。
モノクロの素敵な画像の流れです。
感動いたしました。
有難うございました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/5-31e73a9f

