那須野の風に乗って

Entry 49   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

おおたわら七福神めぐり・・・大田原市



9月のある土曜日、大田原市の観光協会主催で毎年行われている七福神めぐりに参加してきました
各寺院に祀られた七福神を巡るもので、その間には買い物もでき、各場所の茶菓子の接待や
昼食は松尾芭蕉ゆかりの浄法寺邸での季節の和食弁当など、楽しい一日を過ごしました


<<
<
                                      曲は「鎮守の森」 音量は低に設定済


non_non 様の開閉するソースをお借りしました
下の小画像にマウスオン ・ クリックを繰り返しますと副画像 ・ メイン画像が交互に現れます




<













説明文1
<<<<<<<<<<
副画像は七福神でメイン画像の寺院と共に巡った順です。メイン画像はアニメ2枚になっています




2009/09/17   地域・歴史     49TB 0   49Com 11  

Comment

 

ケメント267   楽してなんぼ!!!!!!   2009/09/24   [ Edit ]


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww


松ぼっくり268   non_non様へ   2009/09/22   [ Edit ]

お忙しいところをコメント有難うございます。

メイン画像は1枚にしてアニメにした分を別な形で載せようとしたのですが
余計な?前おきが長く、字数が10,000字オーバーになって記事が成立しないので
やむなく七福神のメイン画像のみ2枚ずつのアニメにしました。
ご覧になった方は画像を早く切り替えるように設定したので見にくいかと思います。

BGMはloopを1に設定し、この種の音楽を好まない方のために
停止する前に終了するように気を配ったつもりです。
以前に指摘されたnon_non様のご意見を実行した次第です。

non_non269   こんにちは   2009/09/22   [ Edit ]

七福神めぐりは どこか長閑な感じで
しかもご利益もありそうで よいですね

洞泉院のクスノキや 正法寺の百日紅も 見事です

BGMも 秋祭りを連想させる曲で 素敵です

松ぼっくり270   ゆみぞうさんへ   2009/09/21   [ Edit ]

コメント有難う。JEROのコンサートは楽しかったですね。
次の記事の最後にJEROのことも挿入記事にしておきます。

このツアーは毎年行われているので、来年は力男君と参加してみては。
実際に参加すると年によっては意外に期待はずれということもあるかもね・・・

松ぼっくり271   カンナさんへ   2009/09/21   [ Edit ]

コメント有難うございます。
秋の好天が続きますね。自然に恵まれた岐阜は爽やかな秋風が吹いていることでしょう。

このツアーは市の主催ということもあって、商工会の広報も兼ねているので
民間の業者では考えられないような廉価なツアーを毎年行っているみたいです。
それでも各寺院へのお賽銭や市内の買い物スポットへの立ち寄りで
結構皆さん(私を含め)散財をすることになりました。

ゆみぞう272   19日は那須野にジェロの風が吹いたひと時でしたね   2009/09/21   [ Edit ]

先般某旅っ○す宇都宮のバスツアーに参加し、大失望したゆみぞうとしましては、今回の松ぼっくり殿が参加した七福神ツアーの充実具合は心底羨ましい限りです
かつて受験に備え山梨の七福神ツアーに親子三人で参加したことをなつかしく思い起こしました忘れることはありません
次回の「なすのくにつくりみやつこの碑」についての記事も期待しています

カンナ273   こんばんは~   2009/09/20   [ Edit ]

「大田原市の観光協会主催で毎年行われている七福神めぐり」+「歴史探訪」素晴らしい
催しですね。お弁当も美味しそうですし
お値打ちのツアーですね。 近かったら
ご一緒して参加したかったです。
松ぼっくり様の素晴らしい画像で参加した気分を味あわせていただきました。有難うございました。









松ぼっくり274   eiko6215 さんへ   2009/09/18   [ Edit ]

コメント有難うございます。秋の好天に誘われて何処かにお出かけだったのでしょうか。
しばらく記事の更新が無いので心配だったのですが、お元気でお過ごしのようで
安心しました。記事に関して辛口の口上をしましたので自信をなくされたのではないかと
危惧していたのですが、どうか自信を持って従来どおり、記事を書いてください。

BGMは何かの関係で私のパソコンでは作動しないというだけで
他は全て正常なのですから、画像に関してもお役に立てればいつでも
解る範囲でご相談にのりますのでいつでも遠慮なくお知らせ下さい。

ひとつ確かめたいのはコメントのeiko6215をクリックしても以前からなのですが
URLが利いていなくて、ここからそちらのブログに移動できません。
コメントの際、ご自分のブログのURLをコメント欄に入力しておられるのでしょうか?
それとも意識的に省いておられるのでしょうか?

松ぼっくり275   maruco さんへ   2009/09/18   [ Edit ]

コメント有難うございます。
9月も半ばを過ぎるとさすがに秋の気配を強く感じますね。

marucoさんの朝の散歩も清々しい空気の中で秋の花などの観察も
快いことでしょう。早朝は涼しさを通り越して寒いくらいかもしれませんが・・・

七福神めぐりと合って寺院の画像ばかりで抹香くさくなってしまいました。
市の正式のイベント名は「七福神 & 歴史探訪ツアー」というものでした。
七福神のほかに芭蕉ゆかりの場所や那須与一や「なすのくにつくりみやつこの碑」などの
古い歴史に彩られた場所なども巡りました。ツアー料金2,500円にしては
昼食やそのほかのサービスが良くて楽しい雰囲気での一日でした。

eiko6215276   こんにちは!   2009/09/18   [ Edit ]


清々しい秋晴れの続く毎日ですね。
七福神めぐりに参加しましたのね。
まだ行った事はありませんが、画像を見てめぐりに参加した気分になりました。
相変わらずの素晴らしい編集に感激しながら、眺めています。

素的な画像のアップを有難う御座いました。

maruco277   こんにちは!   2009/09/18   [ Edit ]

松ぼっくりさん

すっかり秋めいてきましたね。
七福神めぐり一度見てみたいと思う処の一つでしたので行ったつもりになり楽しませていただきました。
そちらの地方はいろんな名所が沢山あり気楽に出かけられてよいですね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/49-2f342949

