那須野の風に乗って

Entry 47   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

初秋の那須野が原公園


久しぶりに訪れた那須野ヶ原公園でした。この時季は比較的公園内の花は少なく
8月から咲き続けている花が少しばかり残っていました。記事も簡素なものです

北と西の大家お二人のソースを使わせて頂きました

<<
                                                曲はスペイン民謡 「秋の花」 音量は低に設定済


画像上クリックを繰り返してください。6枚です

<<>
<キンシバイ アニメ2枚>
                                                   コンデジ使用。画像サイズは切り抜きで作成


夏から色付いている種類で夏モミジと呼んでいます(個人的に)



背景の変化は余計な労力を使って遊び心でやっています
★ 次の記事は「200字ショートショート 30」の予定




 

2009/09/07   風景     47TB 0   47Com 11  

Comment

 

松ぼっくり252   maruco さんへ   2009/09/10   [ Edit ]

コメントありがとうございます。朝夕は涼しいですがまだ秋の初めは日中は暑いですね。
 
神奈川の海もやがてトワエモアの歌ではありませんが「誰もいない海」が
訪れているのでしょうか・・・ また、海を見に出かけてみたくなりました。

 この時季は夏の喧騒の跡の反動で観光地は何処も人の姿は疎らで
寂しくさえ感じますが逆に穴場的な季節かもしれませんね。
marucoさんの素敵な散歩道では秋の花がこれからどんどん咲き始めるのでしょうね。

maruco253   こんにちは!   2009/09/10   [ Edit ]

松ぼっくりさん
やっと秋の空が長く見られるようになりましたね。

キンシバイの花素敵な画像ですね。
グリーの庭園の中に佇んでる 夏モミジ 
風情があり良いですね。

背景の変化素晴らしいですね。

松ぼっくり254   non_non 様へ   2009/09/09   [ Edit ]

コメントありがとうございます。こちらでは高原の湿地帯には秋の花が
たくさん咲いているようですから、気温の低い北海道では秋の花に限らず花は
多いと思います。でもこれからな厳しい冬の到来で花も終焉を迎えるのでしょうね。

ケネフですが最初フヨウかと思ったのですが、葉っパの形がフヨウのように割れていないので
ネットで調べたらケナフに似ていましたのでケナフとして載せましたが
ケナフの葉はもっと長細いものもあり、種類が色々あるようですね。
もしかしてフヨウが正しいのかもかもしれません。花名に疎いのでいい加減ですみません。

non_non255   追伸です   2009/09/09   [ Edit ]

壁紙は よく見ましたら
複数の種類を使っているのですね

non_non256   こんにちは   2009/09/09   [ Edit ]

本州では 夏場の暑い時期には
咲く花が少なくなるのでしょうね
北海道は涼しいだけに けっこう咲きます
と言いましても 本州で咲いたものが
時期が遅れて咲くわけですが・・・

ケナフは 説明書がなければ フヨウだと思ったでしょうね
この植物は パルプをとって紙にするのだそうですね
フヨウ属だということが 分かりました

背景紙は 2種類の壁紙をgifアニメにしたのですね
さすが アイデアマンの松ぼっくリ様です

松ぼっくり257   ゆみぞうさんへ   2009/09/09   [ Edit ]

前の記事にまでコメントありがとう。晴れの日が続いて行楽には最高ですね。
那須野が原公園はこの時季、ほんとに人影が疎らです。近くにこんな良い公園があるのに
地元の人はおよそ見向きもしません。もっとも周りが自然いっぱいなので興味も
湧かないのでしょうが自然の中の公園自体に存在感を感じないのかもしれません。

花も少なく淋しいですが、よく見ると名も知らぬ花が自然林には自生したりしています。
この公園は殆んど花名の案内が無いので、解らない花はネットの"季節の花″などで
調べないとブログでは花名を載せることが出来ないので、管理事務所の方に
何故花名の案内をしないのか尋ねると、珍しい花の名前が解ると持ち去る人が
いるからだと言っていましたが、に俄かには信じられませんね。

ゆみぞう258   この時季の那須野が原公園・・   2009/09/09   [ Edit ]

・・夏休みも終わり、紅葉にはまだ間がある那須野が原公園。
人出も少なく、夕方なんかに独りで訪れると貸切で散歩しているような気分になれて、秋の気配や深まりを日に日に五感で捉えられ、とてもいい気晴らしになったものです。
今となっては、そんな些細なことですら容易にかなわなくなってしまいましたが
松ぼっくり殿のブログで、その気分を味わせてもらうとします
花の華やかな時季だったらやり過ごしてしまうような花も、やっぱり花は花。よく出来てるよな~。。。と、アップの画像をまじまじと見つめさせてもらいました

松ぼっくり259   カンナさんへ   2009/09/08   [ Edit ]

コメントありがとうございます。真夏が戻ったような毎日ですね。

BGMに関しては誤解があったようで私のほうこそお詫びいたします。

70歳近くでパソコンを始められたのことですが、年齢には無関係で
その方の探究心があれば決して若い方には負けないでしょう。
カンナさんがそのいい例ではないでしょうか。「うたかたの記」を拝見しますと
画像の美しさ、技の巧みさ等々素晴らしいと思います。

この時季は何処も花が少ないようですね。山の湿原のほうでは
この季節にしか咲かない花々が咲き始めているようで、観に行く機会が
今のところありませんが、近いうちに沼っ原湿原でも覗きに行こうかと思います。

カンナ260   こんばんは~   2009/09/08   [ Edit ]

松ぼっくり様今晩は

昨日、こちら最高気温32度の夏日になり、
訪れた環境楽園の水場で子供たちが水遊びを楽しんでいました。ウラヤマシかったです(笑)

疲れて寝てしまい今、パソコン開いてびっくりしています。松ぼっくり様になにか不快な思いをおかけしたようですね。 BGMの件は以前アップしたのは、ますたーさんが公開してくださったものです。松ぼっくり様のおかげでサイトからダウンロード等教えて頂きありがたく思っています。私は70歳近くになってパソコンを
触るようになり、解らないことだらけで
Sakura様non_non様、ますたー様、他皆様の
教えを頂きブログを何とか続けて参りました。
とても人様に教えることなど、無理でございます。松ぼっくり様どうぞ以前通り、
eiko6215 さんにご親切に教えてあげてくださいませ。心よりお願いいたします。

今はどこもお花が少ないですね~~
背景の変化楽しいですね~いつも巧みな編集に
さすが!と感心しております。
長くなりましたが不快な面がありましたら
どうぞお許しくださいませ。



松ぼっくり261   eiko6215 さんへ   2009/09/07   [ Edit ]

コメントありがとうございます。日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

那須野が原公園はこの時季は意外に花が少なく訪れる人も少なく
静かな佇まいを見せています。ゆっくり散策するには最高の場所で
マウンテンバイクでも15分くらいで行けるので楽しんでいます。

 そちらのブログにも書きましたが、旧いお付き合いらしいカンナさんは
私などより器用な方なのは、ブログを見れば解ります。パソコンにも詳しいようなので
同姓でもありますから、画像に関してもご相談なさっては如何がでしょうか。

eiko6215262   お早う御座います!   2009/09/07   [ Edit ]


野も山も次第に秋色が濃くなって来ますね。
那須野ヶ原公園散策ですね。
お花の少ない時季に、キシンバイ・アサガオの群生・ケナフ・キキョウそれぞれのお花を、朝からBGMの流れと共に眺め幸せを感じています。

テンプレートも時々変わり新鮮さがありますね。
私のブログに心を寄せて頂き、何時も的確にご説明下さり感謝しています。
此れからも宜しくお願い致します。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/47-584006a0

