那須野の風に乗って

Entry 46   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

明神岳 山腹遊歩道から山頂へ



元はスキー場専用に作られたロープウェイも 今はその終点から明神岳の中腹に
遊歩道が整備されています。訪れたこの日は午前中は曇りがちで肝心の山の展望は
半減してしまいましたが、夏休みにしては人影の少ない遊歩道から明神岳への山道を辿り
1,640m の山頂に着くと 汗びっしょり。展望台で下着を替え、ひとときの景観を楽しみました


<<




遊歩道から山頂への道すがら
スクロール中は性質上画像がチラついています
画像上オンマウスで動きが停止し画像が安定しますので
ゆっくりご覧になりたい画像がありましたら停めて下さい
( 5 frame 9 image )
<
ロープウェイの終点。日光連山の眺望が雄大です遊歩道は良く整備されています明神岳山頂(1,640m)の展望台にて。左が剣ヶ峰、右は釈迦ヶ岳。紅葉の兆しがみられる明神岳から降りる途中の展望台からの関東平野の眺望。左の山は鶏頂山早くもナナカマドの実が色ずいて秋の気配が漂う
<
<<

                                             Sakura先生のソースをお借りしました                                           


2009/09/03   風景     46TB 0   46Com 6  

Comment

 

松ぼっくり246   ゆみぞうさんへ   2009/09/09   [ Edit ]

コメントありがとう ハンターマウンテンスキー場のロープウェイは初めて
利用しましたが結構長い距離で時間もかかり利用料が高いのも頷けます。
終点からの遊歩道はよく整備され歩きやすいのですが明神岳山頂方面は荒れた自然道でかなりの急登になっています。
ロープウェイの料金が高いせいもあって、訪ねる人は非常に少なく
ちょっとした穴場的存在なので折を見て力男君とお出かけ下さい。

火事の跡がそのままなのは見苦しいですね。確かに変な住人がいなくなったのは
精神的にほっとするでしょうが、いつか又、戻るのでは?
近いうちに様子を見にちょっと立ち寄ってみます。

ゆみぞう247   ほっとします   2009/09/09   [ Edit ]

現在の我が家から見える風景とは、天国と地獄ほどの差があります。雄大な自然の中で癒されたい気持ちが強まりました。

まともな家の火事だったら一週間過ぎとっくに後処理も終わっているでしょうに、全く手付かず見るも無残な焼け跡をさらし放置されたまま。逃げ出した家人の親戚筋が何回と無く姿を現し、いちおう謝罪もありましたが、土地の持ち主が、大金をかけて後処理することを渋っている様子。今週中に何もアクションを起こさないようであれば、自治体に訴え出るしかありません。
ただ、遅かれ早かれ、不審人物がすぐ近くに暮らしていることの方が相当なストレスでだったので、こんなかたちであれ、いなくなった現在の方がスッキリ清々としています

松ぼっくり248   Unknown   2009/09/06   [ Edit ]

再コメント拝見しました。
多分IDを毎回替えていないものと考えられます。
IDは最も重要なソースの心臓部でこれを同じブログ上で
重複して使用するとBGMは自分にしか聞こえません。

又、画像のアップロードの際、編集画面の上のほうにある項目の
「オリジナルサイズ」に「・」チエックを入れないと、
アップロードした画像サイズは常に普通サイズの320×240になってしまいます。
マイピクチャから何かのソフトを使いソースの画像サイズに合った
サイズに変更して保存した後は編集画面に戻り画像フォルダでオリジナルサイズに
チエックを入れてからアップロードすれば自由に画像サイズが替えられますよ。

永い間、普通サイズでしかアップロードしていないみたいですね。
他の方のコメントはブログをやっている場合、自分がコメントを貰いたいための
外交辞令みたいなものが多いので、わかっていてもeikoさんの
心象を悪くしたくないので、ありきたりのコメントになっているのです。

eiko6215249   こんにちは!   2009/09/06   [ Edit ]


秋晴れの日が続き嬉しいですね。
画像をご覧頂き有難う御座いました。
失敗ばかりで、まだまだ駄目ですね。

今回のバラの画像はサイズ512×384で
ケイトウの画像は同じくしましたら、画像に文字が入ってるからでしょうか、アップロードが出来ませんので、510にしました。
そしたらスライドショーが出来ました。

始めにnon_nonさんのBGM-2ソースで音楽を入れて、編集画面で新規投稿して、音楽が流れる事を確認して次にバラのスライドショーを作りました。
この段階ではOKです。
次にケイトウをアップしましたらBGMが流れなくなりました。
スライドショーを二回続けると駄目なので、分けてアップしました。

毎度教えて頂く事ばかりで申し訳ありません。
以前教えて頂いた文字入れ、コメントに入れて頂きソースをダウンロードし様としましたら、其の記事を私の不注意で記事がなくなりました、御免なさいね。

ケイトウの画像にようやく文字が入れられましたが、文字の変形は出来ません。
松ぼっくりさんの様な文字は難しそうですね。
あせらずに頑張るつもりです。
どうぞ、解らない時は助けて下さいね。
お願いいたします。

松ぼっくり250   eiko6215 さんへ   2009/09/05   [ Edit ]

いつも早々にコメントありがとうございます。

明神岳の記事が遅れてしまい季節感が少々薄れてしまいました。
この日は明神岳遊歩道散策が午前中で、午後はロープウェイを降りて
ゆりパークの散策でした。午前中はあいにくと曇りがちで雄大な日光連山の
峰々がかすんでしまいました。皮肉にも山を降りた午後からは快晴となり
自然相手の事は思うように行かないものですね。

 明神岳山頂までは整備された遊歩道はできていません。遊歩道の途中から
足場の悪い山頂への登山道が続いています。ここはかなり急登で夏場は
汗びっしょり間違いなしです。山道で出遭った幼稚園の子供さんは元気でした。

eiko6215251   お早う御座います!   2009/09/05   [ Edit ]


朝からピカピカの良いお天気ですね。
明神岳山頂まで遊歩道が整備され歩き易い様ですが、大変お疲れでしょうね。
其の道すがら写す画像の素晴らしさ、行った甲斐がありましたね。

雄大な山々あり、ナナカマドの色ずきを見て秋の気配を感じる何て素晴らしいのでしょう。

松ぼっくりさんの技の巧みさに何時も驚きです。
朝から素的な画像の虜になり流れる調べに乗せて見ています。
有難う御座いました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/46-8151ea22

