那須野の風に乗って

Entry 43   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

高原の花園・・・那須フラワーワールド


ようやく晴れ間が続くようになり、那須野を吹きわたる風に誘われて
那須岳山麓の那須フラワーワールドにやってきました。ケイトウ(鶏頭)が
真っ盛りで、広大な花園の半分くらいを占めていました。その中にクレオメや
へメロカリスが色を添え、早くもコスモスが咲き始め秋の気配を漂わせていました

<<

<
                     曲はジプシー民謡 「花の季節」
                                 (音量は低に設定済)



non_non様の開閉するソースをお借りしました
下の小画像にマウスオン→クリックを繰り返して下さい
副画像とメイン画像が交互に現れます






<













<<<<<<<<<<




ケイトウ4種。赤系の花は画像では区別しにくいがレッドは葉の色も赤っぽい







2009/08/22       43TB 0   43Com 13  

Comment

 

松ぼっくり227   non_non様へ   2009/08/27   [ Edit ]

コメントありがとうございます。
那須地方は場所によっては北海道と見間違うような景色が至る処にあります。
それだけ広大な人家の無い土地が多いということで、地平線を遠く見渡せる距離は
日本一だそうです。そんな訳で那須にあるテーマパークは何れも
規模が雄大で全部見ようとするとかなりの体力を要します。

 那須フラワーワールドは白河のそれと同じ系列ですが白河よりも
季節ごとの花の種類は少ないですが、展開する規模は遥かに上のようです。

non_non228   こんにちは   2009/08/27   [ Edit ]

那須フラワーワールドは 広い敷地にたくさんの花が咲いて 見事ですね
ケイトウやクレオメが こんなにたくさん咲いている所は 初めて見ました
ケイトウは 赤系にも3種類があるのですね

そして BGMや副画像用のgifアニメが 面白いです
楽しい画像を ありがとうございました

松ぼっくり229   ゆみぞうさんへ   2009/08/26   [ Edit ]

コメントありがとう。その後皆さんお変わりありませんか。

 那須フラワーワールドは経営者が白河のフラワーワールドと同じですが、
花が好きで半分趣味でやっているそうで、お金持ちらしい。と従業員の弁。

ひとつ感心したのは案内が親切なことで、全ての花種にはケイトウの4種に
撮り入れたような花名の案内板があることで、最近行ったハンターマウンテンの
ゆり園とは違う点でした。秋はコスモスガ綺麗なので行ってみてはどうですか。

松ぼっくり230   カンナさんへ   2009/08/26   [ Edit ]

コメントありがとうございます。朝夕は涼しさを通り越し寒いくらいの那須地方です。

花の記事が多いのは不本意なのですが、写真ブログはどうしても「花」に傾きがちで
女性の方などは概ね花ブログといっても過言ではない方が多いですね。

この後も花の記事になりますがお付き合い下さい。

松ぼっくり231   eiko 6215さんへ   2009/08/26   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。
「那須山麓」→「那須高原」への変更は逆に適切でした。「山麓に展開とする」はあまりに大袈裟すぎましたので・・・

JTrimは私の場合、使用頻度はトップです。このソフトのお陰で画像のサイズやレタッチ、
文字入れetc.と常時使用している便利なものですのでeikoさんも
いろいろ研究してものにして下さい。尚、私はTTrimですがこの種のフリーソフトは
他にもたくさんありますからご自分で検索されるのも良いでしょう。

ゆみぞう232   なるほど!‘鶏の頭‘で‘ケイトウ‘ね^^   2009/08/26   [ Edit ]

マクロ撮影ならではお花のアップ迫力満点です
『レッド』の赤っぽい葉色、
他の赤ケイトウ(系統)のケイトウ(鶏頭)と比べて見てもよくわかりました

那須野の風が気持ちよく吹き渡るシーズン到来ですね
本格的に秋が訪れるに連れ、観光客も大勢訪れるようになるその前に、フットワーク良く活き活きと行動されている様子がうかがえます

カンナ233   こんばんは~   2009/08/26   [ Edit ]

朝夕涼しくなり、秋が駆け足で近付いてくるようです。拝見しながら足跡残さずで御無沙汰いたしました。
那須フラワーワールドのお花見事ですね。鮮やかな鶏頭で埋め尽くされた花園は
息をのむ美しさでしょうね。
BGMを聴きながらマウスオン~クリックで
素晴らしい画像を見せていただきました。
有難うございます。

eiko6215234   こんにちは!   2009/08/24   [ Edit ]


ふと見上げる空は秋色で、風が爽やかです。
ハンターマウンテンの百合パークへお出かけとか、綺麗だった事でしょうね。
彼方此方撮影にお出かけで、画像のアップが待たれます。
早速のご解答有難う御座いました。
何となく難しそうですが、細かく説明つきですので、頑張って挑戦してみます。
お忙しいのに有難う御座いました。

松ぼっくり235   maruco さんへ   2009/08/23   [ Edit ]

コメントありがとうございます。暑い日が続きますが、朝夕は涼しくなりました。

ケイトウの赤系は似通っていて画像では区別がつきません。
現物を見るとはっきり解ります。これほどのケイトウを集めている花のパークは少ないと思います。やがてコスモスが
一面に咲き乱れるとのことで、盛んに手入れをしていました。

 最近小技に懲りすぎている感がありますので次回からは手を抜くつもりです。

maruco236   こんにちは!   2009/08/23   [ Edit ]

松ぼっくりさん

毎日暑い日が続いてますが
作物の生育のためには暑さも欠かせませんね。

フラワーワールド 広大な敷地の中に沢山のお花が咲いてて 雄大ですね。
ケイトウの数々夏らしい色でスカッとしますね。

ブログの技も多彩で素晴らしいです。
何時も研究されてるのですね。

有難うございました。

eiko6215237   追伸です!!   2009/08/23   [ Edit ]

松ぼっくりさんお早う御座います。
私の説明不足で誤解された様で、済みませんでした。
TOP画像文字が入ってましたので、文字の入れ方、サイズ・フォントを教えて頂きたく師匠松ぼっくりさんにお願いしましたのあつかましくてすみませんが、宜しくお願い致します。

松ぼっくり238   eiko6215 さんへ   2009/08/22   [ Edit ]

 早々にコメント頂きありがとうございます。

私が訪れたのは8月18日でしたが、涼しい代わりに少し雲がかかっていて
茶臼岳は見えませんでした。ワールドを一周すると小高い丘になっているので
結構いい運動になりました。

TOP画像でこのフラワーワールドを「那須山麓に展開する」と表現したわけですが
広義でのことで、那須街道と矢板那須線の交差する広谷地から動物王国を
通ってマウントジーンズスキー場に至る一帯は広い意味での那須山麓
といってよいと思います。ロープウェイまで行きますとそこは那須山ですね。。
でも、誤解を生じやすいので「那須高原に展開する花の園」と直したほうが
良いかもしれませんね。ご指摘ありがとう。

eiko6215239   素的な花園   2009/08/22   [ Edit ]


那須フラワーワールドの綺麗な画像をBGMの流れにのせて見ています。
赤いケイトウしか知りませんでしたが、色々あるのですね。
副画像がとても綺麗で可愛いです。
チューリップの季節に行きましたが、今の時期も色々咲いてるのね。
素的な画像を見て行きたくなりました。

教えて頂きたくお願いです。
画像の一面に那須山麓に展開する広大な花の園と記入されてますが、お教え下さいね。
お願い致します。
素的な画像の数々を楽しませて頂きました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/43-b54b3fde

