那須野の風に乗って

Entry 41   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

巨大魚ピラルクー ・・・ なかがわ水遊園とアマゾンコーナー



涼しさを求めて川の水族館にやって来ました
昨年来た時には那珂川に棲む魚たちが中心の撮影でしたが
今回はアマゾン川に棲む淡水魚最大のピラルクーを撮るのが目的です

<<
<
                                                    曲は「スペイン舞曲第2番」
                                 画像再クリックで元に戻ります。BGMも停止します



下の小画像にマウスオン→クリックを繰り返して下さい。副画像 ・メイン画像が交互に出ます
non_non 様の開閉するソースをお借りしました






<













ピラルクー ?
<<<<<<<<<<


  


おもしろ魚館内アマゾンコーナーの一部の魚です




2009/08/10   未分類     41TB 0   41Com 6  

Comment

 

松ぼっくり213   ゆみぞうさんへ   2009/08/16   [ Edit ]

 コメントありがとう。この前はお世話になりました。

ラッセンの絵画のような画像とのコメント、光栄です。
このアマゾンコーナーは他のコーナーより少し濁りが
入っている場所があり撮影には少々苦労しました。

今日(16日)遅ればせながら宇都宮の花火大会を記事にしましたので見て下さい。

松ぼっくり214   non_non 様へ   2009/08/16   [ Edit ]

 お忙しい中をお訪ね下さり恐縮です。暑い日が続いています。
北海道の気候も昔とは少しずつ変化しているみたいですね。
温暖化の影響でしょうか。

ここは何回か来ていますので、本当は海の水族館に行きたかったのですが、
ここからはかなり時間がかかりますので・・・
今回はアマゾンコーナーに絞って記事にしてみました。

ゆみぞう215   なんだかとても絵画的   2009/08/15   [ Edit ]

イルカを描くラッセンのピラルクー版といっていいのではというくらい、美しいタッチの絵画のような画像群ですね。
なんでしょう、本当にマリンアートの世界です。BGMと相まって水族館というより美術館に紛れ込んだような。。
松ぼっくりどのがブログに採り上げることによって、実物をただ見ただけでは味わえない魅力を発見できるところにいつも感服させられます

non_non216   こんばんは   2009/08/13   [ Edit ]

ピラルクーが 凄いです
この魚は 淡水魚では世界最大だそうですね
ピラニアやアロワナなど アマゾンの代表的な魚もいますね
最近は このような巨大魚を展示する水族館が 人気だそうですね

函館に行ってきました
留守中にコメントを頂戴し ありがとうございました

松ぼっくり217   eiko6215 さんへ   2009/08/11   [ Edit ]

早々にコメントありがとうございます。ようやく夏らしい太陽が拝めました。

 eikoさんは前に一度ここを訪れたことがあるのですね。
当時とそんなに違ってはいないと思いますが、外部庭園内の
施設などはかなり増設されたのではないでしょうか。

昨年も水遊園の記事を載せましたが、Googleの検索リストにも載っています。
この頃は記事中の文字がやけに大きく少々アカヌケしていない感じ。

水遊園では度々イベントなども行われていますので暇をみて訪ねてみて下さい。

eiko6215218   素晴らしいです!   2009/08/10   [ Edit ]


毎日はっきりしないお天気ですね。
なかがわ水遊園の巨大魚ピラルクー凄く大きく恐いようですね。
孫が小さい頃連れて行った事があります。
あれからだと大分変わったでしょうね。
夢中で見て廻った記憶があります。

素晴らしい編集、画像で再度行った様な気分です。
素的な画像を見せて頂き有難う御座いました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/41-27e84a20

