那須野の風に乗って

Entry 40   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

雨の月山弥陀ケ原



北隣の白河市のツアー会社で山形・月山弥陀ケ原湿原と出羽三山信仰霊場巡りの旅を
募っていましたので参加しました。弥陀ケ原のお花畑に到着する前には曇り空でも
時折太陽が顔を覗かせていたのに、散策を開始した頃には小雨になりました
綺麗な湿原を撮ろうと思っていたのですが見晴らしは全く利きませんでした
下の小画像にマウスオンです。よろしければ最初にBGMボタンを押してください





 到着間もなく






<
<
<
<
<





<




<<<

 お花畑を行く






<
<
<
<
<

羽ばたく川蝉クリックで BGMスタート  曲はパレスチナ民謡 「シャローム」 ( 音量 低 )
                                            シャロームは平和を願う挨拶の言葉


<<
<
出羽三山とは羽黒山、月山、湯殿山で、月山が最高峰。共に神仏混淆信仰の霊場です
◆ ソースはnon_non 様からお借りしました ◆



 

2009/08/04       40TB 0   40Com 8  

Comment

 

松ぼっくり205   maruco さんへ   2009/08/10   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。近年は8月になっても本当に夏らしい天候には恵まれませんね。やはり地球全体がおかしくなっているのは確実です。

 月山にしても昔ならこの時季は梅雨明け後のすっきりした空になるはずで、ツアー会社もそれを見越して計画を練っています。
 雨にはなりましたがご指摘の通りに結構趣きはありました。

maruco206   こんにちは!   2009/08/10   [ Edit ]

松ぼっくりさん

昨晩の地震驚きました。
台風の北上に伴いこちらも大雨が降り続いてます、あちらこちらで被害が出てますが心配ですね。
山形・月山弥陀ケ原湿原と出羽三山信仰霊場巡りの旅を楽しまれ良かったですね。
天候が思うよではなかったようですが又それも風情があって良いと思います。

ニッコウキスゲ綺麗ですね。

松ぼっくり207   風邪のたより様へ   2009/08/09   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。
月山は雨で興趣が半分そがれてしまいましたが
雨に煙る湿原も満更ではありませんでした。

 私のパソコンは15.4サイズのワイドなのでそれに合わせた
テンプレートと画像サイズを使用していますので、普通サイズの
パソコンの方には左右へスクロールしないと全画面が
見られないかもしれません。なるべく小さな画像サイズの記事を載せる
つもりですので今後とも宜しくお願いします。

風のたより208   こんにちは   2009/08/09   [ Edit ]

山形県の月山や出羽三山の信仰霊場巡りの旅
にお出かけでしたか。

東北地方はまだほとんど行ったことがありません。東北には霊場が多そうですね。
チャンスがあれば行きたい所です。

松ぼっくり209   ゆみぞうさんへ   2009/08/06   [ Edit ]

 コメントありがとう。蒸し暑い日が続いていますがお変わりないですか?

 月山弥陀ケ原は雨で残念でしたが、撮影した画像は意外に明るく、
カメラが自動調整したみたいです(LUMIXのコンデジ使用)
お花畑は一周約1時間でした。木道は比較的歩き易く雨でも滑りませんでした。
ツアーのバス内では隣に座った人が渓流釣りをやる人だったので話に華が咲き
楽しかったです。自分で運転していった方が自由がきいていいのですが
8合目までの狭い車道や、遠いことを考えればバスの旅も気楽で楽しいですね。

松ぼっくり210   eiko6215 さんへ   2009/08/06   [ Edit ]

コメントありがとうございます。暑い日が続くようになりましたね。
那須は標高があまり高くないので軽井沢のようにすっきりした暑さには
なりませんね。汗かき症の私などちょっと運動をすると汗びっしょりです。

 月山は期待して出かけたのですが雨にやられました。撮影もカメラや
レンズが濡れるので思うようにならず、これが精一杯でした。

 BGMを入れてスライドショーにすると画像が消えるとの事、
スライドショーのソースとBGMソースが一体になっているのは
non_non様では私が今回使わせていただいたソースだけですがこれを
使用したのでしょうか? 画像が失われるとはちょっと考えにくいのですが。
同じソース内でもBGMとスライドショー画像との関連は全くないからです。

 BGM-2でしたら先ず先に編集画面の「下書き」でBGMを完成させ
下書きの投稿をしておきます。もしかしてこの下書きシステムをお使いに
なっていないのでは?これをしないと編集が非常にやりにくくなります。

 BGMが完成したら下書き投稿をすると右上に記事の再編集の文字が出ますから
それをクリック、編集画面を閉じてください。それからメモ帳などに
保存してある好みのソースをコピーし、編集画面に戻り、完成してあった
BGMソースの下に張り付ければあとはいつもの手順でスライドショーを
完成させ、現在日時をセット、完成ボタンをクリックすれば記事が出来上がるするはずです。
私はいつもこの方法をとっていますよ。
その後訂正したい箇所が出てきたらもう一度編集画面に戻り
下書き画面にして直せばいい訳です。
 

ゆみぞう211   雰囲気でてます   2009/08/06   [ Edit ]

ガスが神秘的な雰囲気をかもし出していて
曇天が山岳信仰のイメージに合致してますね
BGMボタンのふくろうが消える時と現れる時に瞬間的にまばたきするのがカワイイ
鐘が一発ボーンと鳴るのもサプライズがあって
細かな技が効いてますね

eiko6215212   こんにちは!   2009/08/05   [ Edit ]

毎日お暑いですね。
出羽三山にお出かけでしたのね。
まだ行った事が無いのですが、信仰の山々なのでしょうか?
あまりに有名なので名前は良く聞きます。
お天気がイマイチで残念でしたね。
BGMと画像が素的で~す。
私の場合BGMをいれてスライドショーをすると
どうしてか、画像が消えてしまいます。
松ぼっくりさんのご都合の良い時に教えて下さいませんでしょうか、
素晴らしい画像をBGMの流れと共に見せて頂きました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/40-e4e72335

