那須野の風に乗って

Entry 4   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

拾 っ た宝 く じ ( 200字ショートショート 24 )







大切なものは建物の中に入ってから確認しよう。外は何が起こるかわからない



3日間で150近い方々にお訪ねいただきました。拙い短編をお読み下さってありがとうございます。

 

2009/01/20   Novels     4TB 0   4Com 6  

Comment

 

松ぼっくり19   maruco さんへ   2009/01/23   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。

 宝くじなどあまり買いたくはないのですが、買わないことには当たりませんし・・・買わないでその分を貯めておいた方がよっぽど宝になりますよね。ただ、収益の一部が福祉などに使われるらしい?ので、寄付のつもりで少しは参加している次第です。

 宝くじにまつわる話はいくらでもあり、ショートショートに作れるものも10以上はあります。人間の欲の一面を占めるお金に関することですから話にいとまがありません。

maruco20   宝くじ!   2009/01/22   [ Edit ]

松ぼっくりさん

宝くじは余り買ったことがありません
大売出しの抽選も当った事がないので買わないうちから諦めてます。

コチョウラン綺麗ですね。

寒さが厳しくなるようですお気を付け下さいませ。

松ぼっくり21   ゆみぞうさんへ   2009/01/22   [ Edit ]

 コメントありがとう。久方ぶりの雨が空気を潤しています。

 宝くじは高額当選した方が色々の面から公表を控えるのが普通なので、その結果は勧銀の追跡調査でしか分かりません。人にもよるでしょうが高額当選がその方の人生を豊かにするとは思えませんね。特に精神面で。その意味を含めて書いた拙いショートショートです。

 南木洋蘭園、そんなに近くにあったとは知りませんでした。以前は何度も行ったお母さんも、地理に疎いので知る由もないでしょう。

ゆみぞう22   人生山あり谷あり   2009/01/21   [ Edit ]

傍から見ると幸せに見える人も実は見えないところで相当辛かったり、宝くじ当選も然りで、高額当選に憧れて付き合い程度に少々購入しているくらいが実は一番幸せな状態なのかもしれません当選をきっかけに不幸に陥る人もよく聞かれることですしね。「私が当選したら落ち度なく有効に使って見せるのに」と自他共に認める堅実な人間には、必要ないので当たらないようにできているといったところなんじゃないでしょうか
追伸:ランのブログにあった『南木洋ラン店』は、うちから5キロ圏内の超近所にありましたご存知でしたか

松ぼっくり23   sennryou55 さんへ   2009/01/21   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。他愛もない短編にお付き合い頂き恐縮です。いつもコメントを頂いている方もショートショートになるとコメントがない次第です。

 私も今まで1万円を2,3回当てただけですが、ジャンボ宝くじだけは懲りずに毎回少しずつ買っています。寄付のつもりで。

sennryou5524   こんばんは   2009/01/20   [ Edit ]

宝くじはたまに買いますが、
一万円が最高でそれ以上は当たったことありません。
夢のようなお話ですが夢に終わったのですね。

今の世の中何があるか分かりませんので
注意が大切ですね。
忠告有難うございます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/4-9d2d8d98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。