那須野の風に乗って

Entry 38   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

紫陽花の園・・・梅雨の終わりに


紫陽花の開花が遅い那須地方ですが、さすがにこの時季になると萎れた花が目立ちます
桜、ツツジと咲き続けてきた公園の花も紫陽花が終わると少し淋しくなります
この記事の画像は梅雨明け近い7月中旬に撮影したものです


画像上マウスオン→クリックです。 画像3枚
池の蛙の声と池に流れ込む小川のせせらぎも聞こえます
<<

<<
<
作曲:Villa.Lobos(ブラジル) 丁度没後50年になる。
クラシックの技法とブラジル音楽とを融合させた作品は
哀愁と叙情に満ち溢れたものが多い


幾つかの花色の種類をアップしてみました
画像上マウスオンを繰り返して下さい。3画像は各アニメ2枚になっています。全8枚

<<>
<TOP画像>

今回は少々複雑に技を使ってみました
non_non 様とSakura先生のソースをお借りしています



 

2009/07/23   未分類     38TB 0   38Com 12  

Comment

 

松ぼっくり182   カンナさんへ   2009/07/29   [ Edit ]

 ご訪問ありがとうございます。 はっきりしない天候は岐阜の方も同じでしょうか?

 そちらのブログに2度目にお邪魔した時、テストだったのでしょうか、non_non様のBGMボタン1での音楽が鳴りましたので、行動が速いのに驚きましたが、すでにある程度の理解がおありだったのですね。

 これから色々の音楽をブログでアップなさると思いますが、くれぐれも著作権侵害に触れないように健全で優しいサイトをお探しになって楽しんで下さい。

カンナ183   お手数おかけしました   2009/07/28   [ Edit ]

慣れない横文字をいじりまわしてみましたが
どうもまだ、完全ではないようです。根気よく
頑張ってみます。
松ぼっくリさまに頂いたコメント削除いたしました
これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいますよう
お願いいたします。Sakura先生のソースもお借りして
練習してみます。有難うございました。

カンナ184   有難うございます   2009/07/28   [ Edit ]

早々に御教示有難うございます。
さっそく勉強してみます。まずは取り急ぎお礼申しあげます。

松ぼっくり185   ゆみぞうさんへ   2009/07/28   [ Edit ]

 コメントありがとう。はっきりしない天候にはうんざりですね。昨日月山へ行って来ましたが月山の手前のみちでは晴れ間が見えたのに、月山の花畑を巡る頃には小雨が振り出しガスが立ちこめ全く見晴らしは利かず、替えるころには駐車場付近は大荒れでした。
 それでも出羽三山信仰の神仏混淆の井足跡は辿ってきました。

 紫陽花の記事は少々時季遅れになりましたが、折角撮った画像なので掲載にしてみました。

カンナ186   はじめまして~   2009/07/28   [ Edit ]

松ぼっくり様 はじめまして
eiko6215さまの所から参りました。
素晴らしい
画像、BGMまた、ソースの構成に感嘆して見せていただきました。
紫陽花の園・・・梅雨の終りに・・背景まで変化する細やかさ楽しいですね。せせらぎ、蛙の鳴き声懐かしいです。私もBGMをブログにつけたいのですが悲しいかなホームページを持っていません。初めてのコメントで厚かましいのですが、何か方法があったら教えて
頂けないでしょうか 宜しくお願いいたします。

ゆみぞう187   アップで見ると主役級の毬たち   2009/07/28   [ Edit ]

アジサイって、小さい花が集まって一つの毬のようになったものが集団で咲いているので、遠目で「アジサイが沢山咲いている」と捉えることが多く、一つ一つの毬に焦点を当てじっくり見つめることってなかなかないように思います。
松ぼっくりさんの撮られた毬のアップを見て、『紫陽花ってこんなにキレイな花なんだなー』と新鮮な気持ちで魅力を再認識させられました。
色といい形といい、絶妙で微妙なバリエーションがあり丹念につくられていて、何となくざっと見て通りすぎるだけではもったいないことに気づかされました。
遠目で見るもよし、アップで見るは更によしですね

松ぼっくり188   non_non さまへ   2009/07/26   [ Edit ]

お忙しいところをコメント頂きありがとうございます。

 loopに関してはよく理解しております。non_non様のソースでは1回きりに設定してありましたがloopの箇所を替え実験的に曲と平行して聞こえるようにわざとエンドレスで流してみました。前に記事もそうです。
 ご指摘のように1回くらいのほうがすっきりしますね。また、BGMも綺麗に聞こえます。

 ご指摘ありがとうございます。

non_non189   こんばんは   2009/07/25   [ Edit ]

紫陽花も そろそろ終り頃でしょうか
蛙の声が 懐かしいです
最近は 聞くことが少なくなりました

今回も 色々工夫された編集で感心いたしますが
少しだけ感想を言わせて頂きますと 蛙の声が
エンドレスに流れるのが ややしつこい感じです

小鳥や虫の声などもそうですが 流すのは1回だけで
よいように思います
聞きたい人は もう一度聞けばよいのですから・・・

ソースの中で loop="infinite" となっているのを
loop="1" とすれば 1回で終わります
因みに loop="2" とすれば 2回で終わります

松ぼっくり190   maruco さんへ   2009/07/24   [ Edit ]

 お訪ねくださいましてありがとうございます。梅雨明けしたとは思えない天候が続いております。

 ここの紫陽花は数万株が広い公園の丘陵地に点在していて、全部を見て回るとかなりの時間を要します。種類が多く、花の色も多彩です。少し撮影してから記事のアップまで時間をかけてしまいました。

松ぼっくり191   eiko6215 さんへ   2009/07/24   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。はっきりしない天候でやり切れませんね。

 紫陽花の記事のアップが他の記事の優先で遅れてしまいました。この公園は西那須野町の西北に在り、昔から桜とツツジの名所として有名なのですが、いらっしゃったことはありませんか? 紫陽花も結構多く色々な種類があります。何年か前、増え過ぎたのでかなり間引きしたようです。

 BGMはソースによっては受け付けない音楽ファイルがあるのでご注意くださいね。

maruco192   ご無沙汰いたしました!   2009/07/23   [ Edit ]

松ぼっくりさん

紫陽花の遅い開花その分ゆっくりと楽しめますね

透き通った水面に映る大きな紫陽花がとても綺麗ですね。


新しいPCビスタにも戸惑いながらも少しずつ慣れてきましたこれからも楽しみたいと思います
宜しくお願いいたします。

eiko6215193   こんにちは!   2009/07/23   [ Edit ]


終わりに近い紫陽花の花を素的に綺麗にアップされて見事ですね。
構成の素晴らしさBGMを聴きながら眺めています。
色々な技法で表現出きるのに、ただただ驚きです。
沢山の画像を有難う御座いました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/38-efdc1c1e

