那須野の風に乗って

Entry 34   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

のどかな百合の園・・・黒羽ユリ園


地元紙に綺麗なユリ園が紹介されていましたので出かけてみました。
雲巌寺の近くで長閑な里山にそれはありました。県内から訪れる人が多いようで、
盛んに販売活動も行っていましたが、気のいいスタッフが快いユリ園で、私も新種の
3本植え一鉢を買って帰りました。エルディボという名前で黄色の花らしいですがまだ蕾です

<<
                                               BGMは軟らかい曲で 「初恋の人」
                                                 百合を見ると何故か思い浮かぶ曲です




non_non 様の画像が開閉するソースをお借りしました
下の小画像にマウスオンで副画像が、クリックでメイン画像が現れます







<













バーディダイヤモンド
<<<<<<<<<<

<
カメラ : FinePix S3pro  レンズ : タムロンマクロ90mm 及び一部コンデジ 晴れ・風やや強し
ユリ原種の画像はフリーサイトからです




2009/06/30   未分類     34TB 0   34Com 7  

Comment

 

松ぼっくり158   eiko6215 様   2009/07/07   [ Edit ]

 お訪ねくださいましてありがとうございました。

BGMがアップできるようになりましたら、ブログを見せてください。同じ那須野の住人ですので宜しくお付き合い下さい。

松ぼっくり159   ゆみぞうさんへ   2009/07/07   [ Edit ]

 朝早くからのコメントありがとう。
昨日は鬼怒川に釣りに行きまいたが、雨が降りそうで降らずに午後まで曇り時々晴れの釣り日和。結構ヤマメなどが釣れました。

 花の中でも百合は好きなうちに入ります。昨年は渓流釣りの帰りがけに寄った山形のどんでん平ゆり園を記事にしましたがこちらの方がユリ園としては規模も大きく立派でしたが、若干観光化し過ぎの感を受けました。それに比べ黒羽ユリ園は素朴でしたが販売活動も盛んでした。買ってきたエルディボは綺麗な黄で今朝には9輪もの花が開きました。

 BGMの「初恋の人」は小川知子の歌謡曲ですが演奏のみで聴くと結構ロマンを感じる曲ですね。

ゆみぞう160   ユリだからこそ・・   2009/07/06   [ Edit ]

松ぼっくり殿はホントにユリがお好きなのですね
肩肘張らずにユリと戯れ波長が合ったところで捉えられた画像群から愛情目線が感じられます
初恋の人を思い出す花がある。。。なんて、なんだか粋でステキですね

(・・それにつけてもどんな時でも花の名前を一つたりとも漏らさず控えてきてアップする勤勉な松ぼっくり殿は健在

松ぼっくり161   non_non 様へ   2009/07/06   [ Edit ]

 コメントありがとうございます。たくさんのコメンターにそれぞれ異なるお返事をされるだけでもたいへんな労力だと思います。ソース提供なさったり、また優れた記事とあいまって訪れる方が多いのも頷けます。いつも感服しております。

 地元にこのようなユリ園があるのは今年気付きました。茨城の海へ行った帰りに雲巌寺の辺りを走行している時に案内板を見ました。改めて後日訪れると平日にも関わらず人でいっぱい。県内の車が多いようでした。皆さん1本300円のユリをあれこれ選んで購入していました。こんなに販売が盛んなユリ園も珍しいと思いました。売れて空白になっても別の畑には違う品種のユリが蕾の状態で育成されているといった事で、ユリ園自体はいつも華やかさを保っているみたいです。

 買ってきたエルディボは現在、三本それぞれに複数付けていた蕾が開花して6輪となり、あと数輪が蕾を膨らませています。開いた花は綺麗な黄が輝いています。

non_non162   こんばんは   2009/07/05   [ Edit ]

黒羽ユリ園のユリが 見事です
新しい品種が多いように 感じました
購入されたエルディボが 開花して良かったですね
いつも趣向を凝らした編集で 感服致します

eiko6215163   有難う御座いました   2009/07/05   [ Edit ]


松ぼっくりさんこんばんは、早々にお返事頂きまして有難う御座いました。
ご丁寧に事細かくご指導頂き嬉しいです。
頑張って挑戦して見ようと思っています。
又解らない時はどうぞよろぢくお願い致します。
同じ那須野の住人として、おつき合い出来るご縁に感謝しています。
有難う御座いました。

eiko6215164   はじめまして!   2009/07/04   [ Edit ]


今晩は、はじめてお寄り致しました。
同じ那須野の風に吹かれてますので、親しみを持ちましてブログを拝見して居りました。
素的な調べを聴きながら、綺麗な画像の数々を拝見しました。
すごいなあ~とため息をつき、どうしたら凄いアップが出来るのかしらと感動しています。
nonのカメラ紀行からnon_nonさんがBGMのソースをお借りして何度も挑戦していますが、未だに成功に至りません。
皆さんBGMをこなしてるので私もと思いましたが難しいですね。
始めてお寄りしてあつかましいですが、BGMの方法を教えて頂けたら幸いに思います。
どうか宜しくお願い致します。
これからおつき合いと時々寄らせてください。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/34-19b8e5ca

