那須野の風に乗って

Entry 30   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

初夏の那須野が原公園


早くも夏の訪れ。ぐずついていた空模様の晴れ間を久しぶりに自転車を駆って
清々しい緑の風の中で那須野が原公園のひと時を過ごしました

ご面倒でも今回は全てクリック操作になります

<<
れんげ草は田植え前の田圃の花

<<
<
再クリックで元に戻ります




左右の小画像をクリックして下さい
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>

ソースは non_non 様、Sakura 様 からお借りしています
ホトトギスの啼き声はフリーサイトからでmp3音源熊本県の立田山実録のものです



2009/06/05   未分類     30TB 0   30Com 5  

Comment

 

maruco137   梅雨に入って!   2009/06/11   [ Edit ]

松ぼっくりさん

梅雨に入ったとたんにやはり雨が降り出しました。

那須野が原公園を自転車で風を切って走られ気持ち良さそうな光景ですね。

松ぼっくりさんのブログの表題そのものですね。

何時も素晴らしい写真とともに楽しませていただきありがとうございます。

松ぼっくり138   non_non様へ   2009/06/10   [ Edit ]

 娘さんやお孫さんと囲まれ、楽しいご旅行だったのですね。お疲れのところをコメント頂きましてありがとうございます。
 松島や蔵王での写真のアップを楽しみにしております。

 公園はもっと注意して見れば面白い植物や色々の変った被写体後見つかるのでしょうが、近くに在るということでつい軽く扱ってしまいます。


 

non_non139   こんにちは   2009/06/10   [ Edit ]

卯の花の画像とホトトギスの鳴声は 楽しい編集ですね
那須野が原公園の花々が 美しいです
特にカルミアの花が 見事ですね~
青空の下に広がる公園の画像が 心地よく感じられます

ところで 10日近く東北に旅行してきました
留守中にコメントを頂戴し 感謝申し上げます
仙台にいる娘と孫に会うのが目的でしたが
山形県の蔵王や松島などにも足を伸ばしてきました
その時に撮った画像を 順次アップする予定です

松ぼっくり140   ゆみぞう さんへ   2009/06/08   [ Edit ]

 コメントありがとう。ブログの記事を書いていると月日の進行が速く感じます。もう6月も3分の1を過ぎようとしています。

 那須野が原公園は格好のブログ記事写真の宝庫ですが、度々載せては新鮮さがなくなりますよね。春夏秋冬のいい日を選ぶことにしています。

 この公園では、いいのかどうか解りませんが各花や草木に名前の案内が殆んどないことです。カルミヤにしてもすぐにその名前が出るのはよほど花などに日頃興味を持っていないと無理だと思います。この日は事務所の人がいたので訊ねて判った次第です。花の名前に疎いもので・・・ いつも撮影後、パソコンにアップしてからネットで調べるので間違いもしばしばあります。

 鳥の声はあらゆるものを掲載しているサイトがあり、使用は自由なので助かります。

ゆみぞう141   梅雨はまだこれからなんですよね   2009/06/07   [ Edit ]

カルミヤという花名なんですね、那須野が原公園ではよく見かけますね。過去年の記事で、ここのさくらんぼの野趣あふれる味がお好きだと書かれていたのを思い出しました。夏の陽射しを感じる一日が伝わってきます今日も同様な気候でしたよね。
実録の鳴き声は、より画像の世界をリアルに感じさせてくれますねホトトギス&卯の花のアップ、かなりインパクトありますね
今の自分はなかなかすぐに思い立ってこの公園に行くことも出来ないので、折々の風景を楽しませていただけて、とても嬉しいです


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/30-023ced31

