那須野の風に乗って

Entry 274   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

サルビアやケイトウが織りなす絨毯模様



真夏の那須フラワーワールドにて
この時季になると那須高原の裾野の下に広がる那須フラワーワールドにはサルビア、ケイトウ、クレオメ、
四季咲きバラなどが一面に咲き乱れあたかも花の絨毯模様のようにデザインされて鮮やかな姿を見せる

サルビヤやケイトウの絨毯模様


サルビアやケイトウ、クレオメなどの広がり
下の幾つかの画像クリックで2枚です


入ってすぐの場所で
下図はBGMも兼ねています。クリックでON、出た画像再クリックでOFFです


<<



サルビア
画像マウスオンで2枚


<



ケイトウ
画像マウスオンで2枚



<



クレオメ
画像マウスオンで2枚


<




フラワーワールドには下図のように5種類のケイトウが植栽されています

ケイトウの5種

サルビアの3種

サルビアアニメ


クレオメの3種

クレオメアニメ7




四季咲きのバラが綺麗でしたが、猛暑の中でさすがに疲れ気味の花もありまた
ボクの好みは左から9番目のアンジェラです


<
<
ジョン ・ クレア
< < < < < < < < < < < <




サルビヤやケイトウの絨毯模様を動画にしました。お暇でしたら
どうぞご覧ください↓クリックで開きます
気ままに行こうか



2012/08/27       274TB 0   274Com 10  

Comment

 

花ぐるま1948   素晴らしいですね   2012/08/27   [ Edit ]

お早うございます
那須フラワーワールドへはまだ一度も行ったことがありません
こんなに素敵なところがあるんですね

日中の好天でお花たちも微笑んでいますね。
何か北海道の富良野に行ったような気分です
富良野へは毎年行っていましたが、今年に限って川湯に泊まったので行ってません

フラワーワールドにはケイトウやサルビアやクレオメの絨毯が敷き詰められて
まことに見事なものですね

バラ園でもまだバラがいっぱい咲いている様子。
マンゴーフルーツパフェもおいしそうですね。
私も今年の夏はなんとソフトクリームを各地で食べました
本当に暑い毎日ですから~

外国ではクレオメの花が沢山植えられています
洋風の建物とのコラボがぴったりなんでしょうね~
今日も暑くてまたまた一日忙しくなりそうです

美しい絨毯を踏みしめて~いってきます!!

松ぼっくり1949   花ぐるまさんへ   2012/08/27   [ Edit ]

早速のご丁寧なコメントありがとうございます。

那須は場所は忘れましたが地平線のい見通しが北海道以上の処があるようです。
このフラワーワールドは那須豊平にありますが雲がなければ那須茶臼岳北麓への
見晴らしは地平線がどこまでも続きまるで北海道かな?と思う程です。
毎年この時季の前後には訪れますが今年ほど高原らしからぬ暑さに遭ったのは
初めての事です。花たちはそんな中でも元気でした。花模様は凄いでしょう!

四季咲きのバラとは言え、少しばかり暑さで項垂れるている花もありましたが
大部分は元気でした。いつもの年より数多く載せることができました。

クレオメは今年が一番多く植えられていました。外国では多いのですか。
涼しげでいながら華やかで、存在感のある花ですよね。

koyuko1950     2012/08/28   [ Edit ]

花のじゅうたん綺麗ですね。
真っ青な空の下 色とりどりのお花 本当に絨毯を敷き詰めたようで鮮やかです。
実際に見て見たいですね。

松ぼっくり1951   koyukoさんへ   2012/08/28   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

フラワーワールドの一年で最も華やぐ頃がこの暑い最中です。
花たちは頑張っています。

ゆみぞう1954   秋への誘い   2012/08/30   [ Edit ]

相当な酷暑の中での取材を感じさせない、清々しい松ぼっくりワールド拝見しました。
動画も、BGM効果も加わり、欧風な雰囲気が漂って素敵です。
マンゴーパフェ?がめちゃくちゃ美味そうで臨場感を醸し出してましたよ。共に散策して癒された気持ちをイメージできたので^^
花の絨毯は、やっぱり、引きで見て、このくらいの規模があると壮観ですよね。松ぼっくりどのの記事を見るたび、ここへ行ってみようかとは思うのですが、なかなか腰重でして(汗)
絵絵絵絵ええその暑さごときに打ちひしがれることなき行動力に、先ず拍手喝さいを送りたいv-222

松ぼっくり1955   ゆみぞうさんへ   2012/08/30   [ Edit ]

コメント、前の記事にまで頂きありがとう。

昨年も記事にしましたが、ほぼ同じ時期に行ったのに今年ほどの
暑さはなかったように思います。 別サイトに載せたマンゴーフルーツパフェは
画像ではあまりはっきりしませんがボリュウムもあり何とも言えない香りと共に
一休みの喉を潤すのには最高の味でした。これを初めて知ったのは
同系列の白河でした。その園長さんも夏場はこちらへ来ているそうです。

休憩所からの眺めが記事にしてみて意外に綺麗に仕上がったと思います。
サルビアは今年が最も多かったですね。クレオメも充実していました。

バラの12枚スライドショーまで載せたので動画を載せると長くなり過ぎるので
エキサイトブログのほうに載せた次第です。

ここも何度も来るとあまり遠いとは感じなくなりました。近くのどうぶつ王国へ
一緒に行ったときは、初めてのせいか非常に遠いと思ったのですが。

あきこさん1958   赤と青のサルビア   2012/08/31   [ Edit ]

赤と青のサルビアのきれいなこと~ 元気が出ますね~
一生懸命咲いてくれているような気がします。
この花を好きな方にはたまらないですね。

(我が家のは長い茎の上の方から、小さなユリのような青い花をぽっん、ぽっんと咲き始めるのです。株分けをした先のお仲間さんは青い方だけお好きなようなのですよ、赤の方がいいと思うのですが、、、)

昔のけいとうの花って、形がいびつでちょっと違く個性的でしたね。

(おかしいでしょ、バラは美しいと言われているのになぜかあまり好きでないのです)

松ぼっくり1959   明子さんへ   2012/08/31   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

あきこさんは赤のサルビアが好きなんですね。H.Wを彩る花の絨毯模様も
このサルビアの赤があってこそ鮮やかさが増しています。
高原といっても日中の暑さは陽射しが強いので暑さは相当なもので、花もかなり
厳しい条件になっていますが、皆よく頑張って咲いていました。

帰りがけにサービスでいただいた小さなサルビアの鉢はあきこさんの
鉢植えのような感じでした。
H.Wのケイトウはすべて真っ直ぐに上へ伸びていますが、公園によっては
鶏の鶏冠そっくりで横幅のある不揃いなものも植えてありますね。

バラはあまりにポプラーで好き嫌いはあると思いますが、ボクの好きな
アンジェラや白薔薇のガーデンパーティは綺麗だと思いませんか?

magamik1962     2012/09/03   [ Edit ]

こんばんわ~
那須フラワーワールドは膨大な敷地なんですね!
動画で拝見して驚きました。
美しい背景と鮮やかな花たちとがよくマッチして、見事な
風景となっておりますね。

四季咲きのバラたちも暑さの中、綺麗に咲いてくれてますね。
左から二番目の「桃香」が気に入りました~。

どれも素晴らしく美しい画像に堪能させていただきました。

松ぼっくり1967   magamikさんへ   2012/09/04   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

那須のこの地はホント北海道と見間違うような景観です。
遠くから見ると火山特有の長い裾野が広がっていますが
ここはその付け根付近です。方角によっては障害物もなく
地平線の見晴らしも抜群です。

今年はサルビアの3種の色が映えてケイトウと共に華やかに
絨毯模様を演出しています。
四季咲バラも沢山咲いていて記事に載せなかった綺麗な花も多くありました。
「桃香」がお気に入りとはmagamikさんらしいと思います。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/274-c08caf2a

