那須野の風に乗って

Entry 27   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

若葉の頃の花まつり


烏ヶ森公園では桜まつりが終わってツツジ・アヤメの季節になりますと
毎年花まつりが行われます。頼朝のお狩り場で有名な当地は明治までは
人の住みにくい荒涼とした地でしたが、明治の元勲達と当時の政府の開拓令に
よって発展してきました。郷土の人達は桜まつりと共に、それを祝う意味もあるのです

<<
<

曲ビージーズ : 「若葉の頃」 花と蝶再クリックで停止
ソースは non_non 様から一部アレンジしてお借りしています
右下鳥さんのクリックを繰り返して下さい。画像・副画像が浮かび上がります






<




野外ステージではカラオケ大会。芝生の広場ではフリーマーケットなども
<
<<
                                                        次へ


BGM : ビージーズは英国王領マン島生まれの英国人3人兄弟を中心に構成されたボーカルグループで
1963年~2000年まで長い活動を続け「Holiday」など数多くのヒット曲を出したがメンバーの1人の急逝により
2003年に活動を終了した



                                                     24日には記事を更新します

2009/05/19   未分類     27TB 0   27Com 4  

Comment

 

松ぼっくり123   ゆみぞうさんへ   2009/05/28   [ Edit ]

 前の記事にまでコメントありがとう。あまり気を遣わないようにネ。

 記事を載せるためのソース(文字列)はnon_nonさんやSakuraさんからお借りしている場合が多いし、写真や編集だけなのでプロなんてとんでもありません。
 ソースを使用しなくてもアニメ形式や単独画像のアップなどの独自の表現方法はあるのですが、(以前はそれ専門でした)やはり記事が単調になるので、non_nonさんなどの面白いソースをお借りして楽しんでいる次第です。

ゆみぞう124   背景のブラックが効いてますね   2009/05/26   [ Edit ]

背景の黒が効いて、花の陰影や構図がとても生かされています花びらのやわらかいかんじを全く損傷することなく塗りつぶしされるなどの技が含まれている、という理解でよろしいでしょうか、プロ顔負け・・・というか、松ぼっくり殿はアマチュアとは呼べない領域ですから、限りなくプロブロガーですね

松ぼっくり125   non_non 様へ   2009/05/22   [ Edit ]

 お忙しいところをいつもお訪ね下さり恐縮です。すっかりいい季節になりました。
 
 記事は下書きして置いておきますと、後手後手となって幾分季節感とずれてしまいます。かといってあまり早く更新するのもたいへんですので・・・

 札幌のツツジも今は満開になっているのでは?

ビートルズやビージーズも今は一部の人は別として若い人にはあまり見向かれなくなってしまいましたね。

non_non126   おはようございます   2009/05/21   [ Edit ]

烏ヶ森公園の花まつりは 大勢の人出で賑わっていますね
ツツジとアヤメが 綺麗です
スライドショーも色々と工夫されて 見事です
BGMは ボタンも選曲も よいですね~
私も ビージーズを知っている年代です(笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/27-5ff1738d

