那須野の風に乗って

Entry 25   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

清楚で可憐  那須野が原公園山野草展



今年も恒例の山野草展が那須野が原公園の展示館で開催されていました
自転車で出かけた折にちょっとばかり覗いてみました。自転車なのでカメラはコンデジです

non_non様のソースをお借りしました。下の小画像にマウスオン&クリックを繰り返して下さい
<<
<
ギター曲 : 森に夢見る (私の好きな曲のひとつ)
音量は低くしてあります。蝶さんクリックでBGMは停止します







<













山野草は清楚で可憐な姿が魅力
<<<<<<<<<<

載せたのはほんの一部の山野草です



公園への道すがら







2009/05/08   未分類     25TB 0   25Com 6  

Comment

 

松ぼっくり113   ゆみぞうさん   2009/05/11   [ Edit ]

 コメントありがとう。薫風の筈が今日などは熱風に近くなりました。烏が森の花祭りに行って日向に駐車して戻ったら車内はとんでもない温度になっていました。

 農業に興味があるのはどちらなんでしょう?ゆみぞうさんならお母さんの血を引いているんだね。
 元TBSディレクターの方が開いている農園に関しては全く知りませんでした。面白い場所を訪ねて有意義な休日を過ごしているようで結構なことだと思います。
 こちらは二人とも会津で収穫した山菜を例の所に出荷したりしています。コゴミやタラの芽など完売しました。

 non_nonさんのソースを連続してお借りして記事を書いていますが、画像をソースにはめ込み工夫するのは楽しいのですが、かなりの手間を要し、一銭にもならない事を趣味とはいえ、我ながらよくやっていると呆れています。
 次は久しぶりに200字ショートショートで一息つきます。

 

松ぼっくり114   maruco 様   2009/05/11   [ Edit ]

 お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。ほんとにいい天気が続き、初夏を通り越した感がありますね。

 山野草展は昨年もこの時期に記事にしましたが、趣味の会の方々の力作が他にもたくさんありました。
 自分で育てた山野草のアップならもっと楽しいのでしょうが、この趣味は永い時間と根気が必要で私には到底できません。

松ぼっくり115   non_non 様   2009/05/10   [ Edit ]

 お忙しいところをコメントありがとうございます。すっかり5月の風が定着しました。初夏を通り過ぎたような陽気になっていますが北海道も好い天気みたいですね。

 non_non様のスライドショーやBGM用のソースを拝借することで充実したブログ記事が書け(自賛ですが)感謝しております。

 いつも前進なさっているnon_non様には到底及びませんがなるべく面白い記事のアップに努力したいと思います。

ゆみぞう116   夏のような陽気の誕生日^^   2009/05/10   [ Edit ]

夜になって涼しく過ごしやすくなりました。天気に恵まれた週末でした。どこかへおでかけになられましたか?私たちはこのところ毎週通いつめている常陸大宮の元TBSディレクターが農業をやっている所へ行って、今日は初めてご本人とゆっくり話が出来、山羊の親子や合鴨農法のためのヒナやすっかりなついてくれた犬のチャコと戯れてきました。定期的にテレビ朝日の番組でも取り上げられているので、ブログやってれば面白い記事アップできるのにね
松ぼっくりさんのブログは、毎回これでもかと完成度が高いのにもかかわらず、常に進化し続けているところが圧巻ですねBGMも自然でgoodですし、ぬりつぶしも手がかかっていて、つなぎの画像も複数枚で動きはあるわ、更にしかけがあったりと凝っていて、簡単にさらりと通りすぎたらもったいないもったいないコンデジの画像、いつも通りなんら見劣りなく味わい深い仕上がりです

maruco117   こんにちは!   2009/05/10   [ Edit ]

松ぼっくりさん

初夏を思わせるような気温の変化で着る物に戸惑いますね。
山野草展沢山の作品が並んでますね
出品するに向けて育ててこられた人はわが子を人様の前に出すような緊張感があるでしょうね。

皆さん丹精込められての作品素晴らしいですね。

non_non118   こんばんは   2009/05/09   [ Edit ]

山野草が 素敵ですね
タンチョウソウとヤブレガサは どちらも初めて見ますが
山野草の素朴な味があって よいですね

BGMも 素敵です
ボタンが 工夫されていますね
BGMがスタートすると同時に 蝶が羽ばたくところが
見事です


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/25-26c0b30a

