那須野の風に乗って

Entry 243   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

スカイツリーと満開の桜・・・隅田川クルーズ


4月7日、 最近のように暖かくはなかったが、 ボク以外は全部福島の方たちとのツアーで
隅田川のクルーズに参加、満開の隅田公園の桜と共にスカイツリーの勇姿を堪能しました。
元気な同行者たちでしたがこの日は晴れていても風が冷たく、東京の寒さに驚いていました。
隅田川クルーズ船の上部デッキは桜とスカイツリーを楽しむ人でいっぱいでした。






右はアサヒビールビル





隅田公園の桜も一緒に撮れました





言問橋の上から隅田公園を見る (ツアーバスの車中)





画像スライドショー
日の出桟橋から隅田川遊覧を兼ねて浅草へと出ました。船の上部デッキは
隅田公園の桜とスカイツリーを見る人で身動きの取れない混みようでした。
下は動画ではなく Windows ライブムービーメーカーで画像を編集したあと
YouTube にアップしたもです。後半は浅草の様子で桜のアップも撮りました。
再生ボタンを押せば自動でスライドします。35枚、約4分と少々長いですが
お急ぎの方は下のバーでスクロールして短縮もできます





船上から見たスカイツリーと隅田公園の桜を動画にしました。




最近の観光にはこのよな近未来型高速艇も出現している











2012/04/11       243TB 0   243Com 10  

Comment

 

koyuko1698   お早うございます   2012/04/11   [ Edit ]

隅田公園のさくらは満開ですね。
すごい人で、大混雑で ちょっと撮影も大変そうですね。お疲れ様でした。
都内は何処も満開の桜ですが、どこも大混雑で躊躇してしまいます。

スカイツリーは完成前に見て来ました。来月の完成時は大混雑が予測されるので落ち着いてから行きます。

松ぼっくり1699   koyuko さんへ   2012/04/11   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

2ヵ月前から予約しておいたツアーでしたが、図らずも桜の開花が遅れたので
隅田公園の満開の桜に出逢えました。船からでなくては撮れない
スカイツリーとの写真を掲載したつもりです。船上の人が多かったので
背の低い人では岸の下のほうは撮れなかったでしょうね。

浅草では浅草寺の桜も綺麗でした。何枚かクローズアップも撮ってあります。

magamik1700     2012/04/11   [ Edit ]

こんばんわ~
隅田川の船旅、優雅でよいものですね~!
桜とスカイツリー素晴らしい絵になってます。
いろんな方法を駆使して見せていただき有難うございます。
大阪にいながら堪能することができました。

松ぼっくり1703   magamik さんへ   2012/04/11   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。こちらは肌寒い雨になっています。

このツアーはかなり前から予約していて、4月7日では東京の桜は
散っているものと予想していましたが、何が幸いするやら
寒い日が続いて開花が遅れたので、この日は隅田川沿いをはじめ東京の
各地は満開になっていました。遠景しか撮れませんでしたが綺麗でした。

スカイツリーはボクを含め珍しがり屋の人たちには人気で
まだ開業前なのにタワーのタウン街は地元の人を悩ませるほどの
人混みで、無法の若者が深夜でもも騒いでいるそうです。
今からそんなでは5月の開業以後が心配になります。こ困ったものです。

花ぐるま1704   私も昔々友達と~   2012/04/12   [ Edit ]

こんばんは
隅田川遊覧、10年くらい昔に友達と一緒にわいわいと船に乗って
いくつもの橋を渡って遊覧したことがあります

今、スカイツリーは私の町からも高いところからは見えますが、
東京を通過する度に見ることができます

最近東京タワーも見逃してはいけないと思ってよく見たりしますが~
船上から見た隅田川の桜が、私も船に乗っているような気分になって
揺れている感じがします
とてもリアルですね。さすがです。
ちょうど桜も満開状態、でもちょっと寒い日だったんですね
今日12日はもうわが町でも桜吹雪でした
散り際がまた美しい桜です
有難うございました

松ぼっくり1705   花ぐるまさんへ   2012/04/13   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

スカイツリーは千葉からも見えるんですか~ さすが首都圏ですね。
東京タワーはすっかり主役を奪われた感じですが、新しい物を好のは
ごく普通の心理かもしれません。ボクなど古い文物は好きですが…

これ以前に寒さが続いたので図らずも満開の桜にお目にかかることができました。
隅田公園の桜は遠景だけでアップは遠すぎて無理でした。浅草寺の桜は
アップで撮りましたが35枚中の最後のほうなのでご覧になられる方も
少ないのではないかと思います。今、北関東に桜満開前線が到達しましたので
桜のマクロ写真や枝垂れ桜などは地元で撮りたいと思います。

この日はまだ寒気が残っていて、福島の方々でさえ寒がっていたのですから
その度合いが大きかったのが分かります。夕方など震えるほどでした。

春休みのデッサン室1706   ぐずぐずしていたら   2012/04/14   [ Edit ]

九州にいますとスカイツリーへの関心は
あまりありませんね。
(もちろんボク個人的にです。)

高速観光船もそんなに急がなくっても・・・
と、ついつい思ってしまいます。
でも船のデザインはいいですね。

カタクリの花にコメントしなければ・・・
と思っていたら、ぐずぐずしているもので
更新されてしまいました。
申し訳ありません。

カタクリの花、いいですね。
素晴らしかったです。

松ぼっくり1707   春休みのデッサン室さん   2012/04/14   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

カタクリの記事まで見て下さって恐縮です。カタクリ自生の南限は
滋賀県らしいですから九州での自生はなく珍しいかと思います。

東京スカイツリーは大騒ぎするほどの物ではなく、物珍しさだけで
2,3年もすれ東京タワーのように飽きが来ると思います。
今のところの人気沸騰は関東周辺の人たち中心だと思います。
ボクもお付き合いで出掛けましたが心から感動したわけではありませんが
上部展望塔には開業したら行ってみたい気持ちはあります。

あきこさん1708   スカイツリー   2012/04/14   [ Edit ]

素晴らしいスカイツリーの映像にあっぱれ~
いい角度での撮影をされましたね。

高速観光船にのられたのですね。
お弁当もおいしそう~花見弁当というのでしょうか~
カロリーなんてなんのその~で~す。

松ぼっくり1709   あきこさんへ   2012/04/15   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。日中は温暖な毎日です。
那須ではようやく桜が満開近くなりました。

スカイツリーはいつも利用している福島白河のツアー会社の企画で
この後、浅草から葛飾帝釈天などを回りました。
船上は混んでいましたがボクは他の人よりも背が高いので
カメラを頭上に伸ばせば大抵のアングルは撮れました。目の前の
スカイツリーの完成した姿は迫力がありましたね。
浅草のどこからもスカイツリーは見えますので、ほんと東京下町のシンボル
みたいになりましたが、見え過ぎるので飽きも速いのでは?

観光高速艇は観光のろのろ船の上からの撮影です。格好良いデザインでした。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/243-03b7474e

