那須野の風に乗って

Entry 24   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

白河フラワーワールド


白河は大化の改新時代、蝦夷の南下を防ぐために造られた白河の関跡があるので有名です
フラワーワーワールドは栃木県境に近く、福島県でも比較的温暖な場所にあります
季節の花々が園内を彩り、今は 200種10万株のチューリップが盛りです

non_non様の小技をお借りしました

<<
<





<






入り口を入って右手50m付近。丁度八重桜も満開だった
<
<
<<

再生をクリックしてから作動するまで6秒程度かかります




コンデジで撮った一部のチューリップです







2009/05/02   未分類     24TB 0   24Com 4  

Comment

 

松ぼっくり109   non_non さんへ   2009/05/05   [ Edit ]

 お忙しいところをコメント頂き恐縮です。北海道にも本格的な春が訪れたようですね。

 白河フラワーワールドは適度な規模なので全部見て回っても疲れることもありませんでした。同系列の那須のほうは規模も広く雄大な那須連山を見ながら花を楽しめるようです。6月になったら菖蒲園でも見に行こうと思います。

松ぼっくり110   ゆみぞうさんへ   2009/05/05   [ Edit ]

 コメントありがとう。いい季節に誘われて白河まで行ってきました。

 フラワーワールドは初めてでしたが素晴らしいチューリップが出迎えてくれました。同系列の那須フラワーワールドへも花が見たくなったら行こうと思います。

 BGMは続けてアップしていますが、そのうち飽きるかもしれません。この曲はフォークソングの岡林信康の「チューリップのアプリケーション」の歌詞抜き版です。

non_non111   こんにちは   2009/05/05   [ Edit ]

白河フラワーワールドのチューリップは 見事ですね~
色とりどりのチューリップが咲き乱れて 息をのむような美しさです

展望台から見るのも良し
アップで見るのも 良しですね
アネモネや芝桜も 色を添えていますね

素晴らしい画像を ありがとうございました

ゆみぞう112   おとぎの国   2009/05/04   [ Edit ]

お花の見事な咲き具合と松ぼっくり殿の感性が響き合い夢のような世界が広がっていますね
 これだけ充実した状態であるのなら、わざわざ足を運び、入園料を払って見る価値満点ですね。現実的な話
 アップの画像も、いつも感心しますが、よくぞアップに堪えられる見事な花を見つけられますねきっと素敵に撮ってもらえることがわかっていて、お花の方からアピールしてくるのでしょう
 BGMもすっかり定番となりましたが、松ぼっくりさんは、比較的マイナー調の曲を好まれてセレクトされますよね。きっとご自分の心象風景にしっくりくるのでしょうね


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/24-0f794f75

