那須野の風に乗って

Entry 237   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

肩揉み得意のニャンコで~す


我が家の別棟には長女夫婦が住んでいますが、ホーちゃんという雄4歳のトラ猫を飼っています。
娘が飼い主ですが、息子も猫好きで非常に可愛がるので良く懐いていて、リビングで寝そべって
いると教えた訳でもないのにソファから降りてきて背中に乗ると肩を揉むようになりました。
珍しい光景なので動画に撮ってみました。約4分に編集しました。よろしければ是非ご覧ください



BGMはYouTube のサイトで用意されているジャンル別の沢山の曲の中からから選びました。
動画の再生時間に合った曲が英文で提示されます。曲名を控え忘れて再編集に行ったら分からなくなりました



ホーちゃんとヒゲ?のチーちゃん



ホーちゃんとチーちゃん。親子とは思えない血の流れの不思議
我が家の利口なチーちゃんは以前の記事で紹介済みです


メス5歳のチーちゃんは口周囲のヒゲ状の模様が メスなのにおかしいと近所の人に笑われます。
神様は人間の美的感覚に関係なく造作するので人間から見れば滑稽ですが、猫社会においては
案外美猫なのかもしれません。野良出身ですが利口な猫で玄関から屋内に入る時、身体の汚れ
をポーチのタイルでゴロゴロ転がって落とします。ある時「キレイキレイにしなさい」と言ったのを
覚えていて実行するみたいですがポーチに埃があると逆効果だったりで、所詮猫のやることです。



2012/03/22   ペット     237TB 0   237Com 8  

Comment

 

春休みのデッサン室1657   ホーちゃんすごい!   2012/03/23   [ Edit ]

さっそくお邪魔しました。
ホーちゃんのなんとも可愛い姿を堪能しました。
すごい!心温まるシーンに感動しました。

ホーちゃんはほんと、我が家のにゃんとよく似ていますね。
にゃんにも肩もみを教えなければなりません。

松ぼっくり1658   春休みのデッサン室さん   2012/03/23   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。
此方の寒さは異常で梅の蕾はまだ固いです。

ホーちゃんの肩揉みの様子をご覧いただきありがとうございます。
おもしろい映像でしょう。もう少し撮影に工夫すれば
もっと変化のある動画になったのかもしれませんが
あまり動き回ると映像がブレるので、わずかなズームに止めました。

ホーはお宅のにゃんちゃんと姿かたちがそっくりですよね。

花ぐるま1659   ホーちゃん!   2012/03/23   [ Edit ]

こんにちは
今日は弱い雨が降っています
ホーちゃんの肩もみはなかなか上手です!!
丁度良い揉まれ心地なんでしょうか?ネコの重さが丁度良いのでしょうか。
本当に不思議なくらいのホーちゃん!
きっと最初ちょっと乗ったときにとても気持ち良さそうだったので
それからはご機嫌とりに揉み始めたのかな?
とても面白い光景でした~
ヒゲのチーちゃんはホーちゃんのお母さんなんですね
模様が全く違うので別のネコちゃんかと思いました

何と人間孝行の最たるもので、ホーちゃんご苦労様~

koyuko1660   こんばんわ   2012/03/23   [ Edit ]

何とお利口さんのホーちゃんでしょう。
本当に丁寧に肩もみしてますね。丸々太っているので重量があり、効果抜群でしょうね。
私ももんでもらいたいです。傑作動画です。v-424

母親のチーちゃんに似てませんね。父親似なんでしょうか?
母親はなかなか威厳がありますね。

松ぼっくり1661   花ぐるまさんへ   2012/03/23   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。
此方も雨でシトシト降りですが空気は冷たいです。

ご丁寧に動画を見てくださりありがとうございます。
教えたわけではないので、何かのきっかけでやるようになったのでしょう。、
それというのも娘、息子共その可愛がりようは真似のできないくらいなので
ホーちゃんも感謝?の気持ちがあるのかもね。
又、背中の乗り心地が良いのかもしれません。いつまでもやめないので
夫婦のどちらかが抱き上げて離します。今回もそうでした。

母親と全く似ても似つかないホーちゃんの毛色ですが、遺伝の法則で
こんなにも違ってくるのですから不思議ではあります。

松ぼっくり1662   koyukko さんへ   2012/03/23   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。

このホーちゃんはかなり肉付きが良いので重量感があり、かなりの刺激は
感じると思います。ボクにはしてくれないので分かりません。

良く観察すると特に動画の最後のほうでは越腰を入れ後ろ足に力を入れて
揉んでいるのが分かります。息子に聞くと結構利いているとの事でした。
いい気分になってウトウトしてしまうのも度々とか。

母親のチーちゃんはメスですがヒゲ状の模様が可哀想でもあり、又、
愛嬌にもなっていると思います。見慣れるとそんなにヘンではありません。
放し飼いの猫は父親がどんなネコかは思い当たるもはっきりしません。

マオママ1663   猫   2012/03/25   [ Edit ]

猫の手も借りたい
十分お役にたってるホーちゃん
我が家にも欲しいですね~~

時々止って視線をカメラに
ちゃんと撮ってねと誇らしいドヤ顔に見えます(^^)v

ホーとチー
名前の由来も気になりました(^_^;

松ぼっくり1664   マオママさんへ   2012/03/26   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

肩揉みをこれといって教えないのに始まったのは、何かのきっかけで
飼い主が喜ぶのを感じ取ったのと、乗り心地が良かったからかもしれません。

YouTubeのhomeでは毎日のアクセス数がどんどん増えていて、みなさんが
かなり関心を持って閲覧しているのが分かります。
ボクのアップしたYoTubeで最も多いアクセス作品は「アマゾン川の潜水艦
ピラルクー」で37,000以上もの閲覧がありますがそれを上回るペースです。

時々カメラのほうを見たり一休みしたりしながら、腰を使って
後ろ肢に力を入れて揉んでいるのが分かります。

チーの名前は飼い始めが小さかったからという単純なものですが
ホーちゃんのほうは長女が韓流趣味で虎の事を
韓国語で「ホ」というのですが、ホちゃんでは呼ぶ際も様にならないので
自然にホーと伸ばすようになったとのことでした。夫婦ともバカ可愛がりようで
猫ちゃんもこれ以上の幸せはないと思います。

ホーちゃんもチーちゃんも共に不妊手術をしています。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/237-d7d93016

