那須野の風に乗って

Entry 218   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

今冬の想い出写真・・・さよなら2011




波乱続きだった2011年も過ぎ去ろうとしています。
東日本大震災の津波や原発事故で被災された方々には
未だに苦難の日々が続いていますが来年は復興がもっと
促進され、放射線の汚染除去も尚一層進展するのを祈る
ばかりです。来年は希望溢れる年であって欲しいですね


今年の干支は兎でしたが神様の思し召しなのでしょうか
兎には感情表現の声を与えていません。犬や猫は声で気持ちを表現できるのに
兎にはそれができず、行動だけです。そのためでしょうか 凄い悪戯をやります。
下の動画の主は我家のペットのラミちゃんですが2階のバルコニーの二部屋分を
与えてケージから出て自由に動き回れるようにしてありますが、それをいい事に
夜間、二部屋分の網戸の下半分を全部かじられて駄目にされてしまいました



BGMを哀しげな曲にしたのは声を与えられなかった兎に対する気持からです。
曲はYouTubeのラインナップです。HIROMATU5176402はボクのYouTtube登録名です



本年中は度々お訪ねくださいましてありがとうございました。
12月に入ってからの画像を抜粋してデジブックに纏めました。
この記事で今年の閉めとします。来年もよろしくお願いします




2011/12/27   未分類     218TB 0   218Com 12  

Comment

 

koyuko1439   お世話になりました。   2011/12/27   [ Edit ]

兎は結構手間がかかるようですね。
ブロ友さんで兎を飼ってる人がいらっしゃいますが、いたずらがしょっちゅうでUPしてらっしゃいます。

すてきなDigiBookも拝見させて頂きました。

今年の途中からですが、大変楽しく拝見させて頂き有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

松ぼっくり1440   koyuko さんへ   2011/12/27   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
koyukoさんの見事な技と画像が楽しみです。

兎はきれい好きで排泄もケージ内のトイレに
しますので楽ですが、悪戯はどうにもなりません。

Digibookは余計な説明を省きました。
記事になかった数点も載せてあります。

佳いお年をお迎えください。

春休みのデッサン室1441   どうぞよいお年を   2011/12/27   [ Edit ]

美しいデジブック拝見しました。
イルミネーションもいいですが、
自然の中の風景が気に入りました。
ありがとうございます。

ウサちゃんを飼われているのですね。
今日、我が家のにゃんをアトピーとワクチン接種に
動物病院に行きましたが黒いウサギも来ていました。
でも来年は辰年…関係ないかぁ~

とにかく今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

松ぼっくり1442   春休みのデッサン室 さん   2011/12/27   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

ボクも冬の山道の風景などの写真は好きです。
冬の雑木林も結構味がありますね。

水族館の大きな魚、説明を省いたのでお分かりのない方も
あるかもしれません。アマゾンに棲む淡水魚で
世界最大のピラルクーです。水槽でも迫力満点です。

兎は8歳になるので人間ですと60歳を過ぎています。
まだ元気でダッチワイフと●●もしています。

此方こそ来年もよろしくお願いいたします。

テトラ1443   有難うございました   2011/12/28   [ Edit ]

今年の途中からお邪魔させて頂き、多くの素敵な画像、音楽、そして知らない事や

珍しい記事等、色々と楽しんだり学んだりさせて頂きました。

今年は大変な年となりましたが、健康で過ごせたことに感謝しています。

来年も又、松ぼっくりさんのブログ更新を楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。

Sakura1444   佳い年をお迎えください。   2011/12/28   [ Edit ]

いよいよ今年も残り少なくなりましたね。多難の年でしたが、来年は明るい希望の持てる年になってほしいものです。ブログも遅まきながらFC2に移行します。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様お揃いでよい年をお迎えください。

松ぼっくり1445   テトラさんへ   2011/12/28   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
テトラさんのような教養豊かなブログ記事に接して
たいへん勉強になり、又、情報も得られました。

来年はもっと希望あふれる年になるよう祈りたいですね。
テトラさんも佳いお年をお迎えください。

松ぼっくり1446   Sakura先生へ   2011/12/28   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

いつもソソースを使わせていただき感謝しております。
先生のソースはそのままでも、アレンジしても
使い易いのでたいへん重宝しております。
どなたかのように"使わせてやっているのだよ"という
高飛車な処が全くないのでストレスになりません。

来年はFC2で更にご活躍されるのを期待しております。
福岡も結構寒いとの事、ご自愛のうえ佳いお年をお迎え下さい。

マオママ1447   足跡のご縁で・・・   2011/12/29   [ Edit ]

読み逃げして追跡されて見つかり・・・・
それからのご縁ですが(笑)
楽しく拝見させていただきました(^^)v
ウサギを飼って居られるんですね~
ウサギのいたずらって想像もできません(^_^;

来年も知らない那須野の風に吹かれに参じます^^
今年はありがとうございました

松ぼっくり1448   マオママさんへ   2011/12/29   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

読み逃げなんてとんでもありません。このブログは
リンクはもちろんすべて自由ですので来年も
お気軽においでくださってつまらない記事でしたら
すぐ逃げてください。

兎は一見従順で可愛らしいように思えますが
全ての哺乳類の中で声を出すのを許されない
何種かの動物の一つです。

昔話などには兎が結構出てきますが、何故か
大抵は悪者として描かれていますね。
これはやはり悪戯が激しいうえに、自分勝手で
悪賢い面があるのでそれが関係しているのかも
しれません。飼ってみて分かりました。

此方こそ来年もよろしく! 佳いお年をお迎えください。

あきこさん1449   うさぎ   2011/12/30   [ Edit ]

優しい動物のうさぎは、どの小学校でも飼っていますね。
やさしいうさぎでも時として感情を行動に表すのでしょうか~

色々とお世話さまになりました。

松ぼっくり1450   あきこさん殿   2011/12/30   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

日本を変えてしまったとも言うべき2011年も過ぎ去ろうとしています。
優しいウサギの年が何やら試練の年になってしまいましたね。

兎は飼ってみれば分かりますが、一見おとなしいようで
自分勝手、悪戯はには油断も隙ありませんよ。何でもかじります。
石油製品が好きで、網戸の網は食べてしまいました。
それでも従順さという面では可愛いです。人が良いところもあります。

来年もよろしくお願いします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/218-ddad416a

