那須野の風に乗って

Entry 216   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

アマゾン水槽のピラルクー ・・サンタまつりも終わって



なかがわ水遊園にて
寒い時季には水族館の湿度の高い環境が何よりです。 淡水魚だけの水族館として人気がある
なかがわ水遊園へ年末のある日曜日に出かけました。館内はクリスマスを控えて子供たちへの
サービスがいっぱいで親子連れが沢山訪れていました。なんといってもサンタがアマゾン水槽で
魚たちへ餌やりのショー等があるというのでその時間帯はチューブ式水底トンネルは大賑わいで
子供たちは大はしゃぎでした。その他、水中アートや黄色のナマズなど面白い展示がありました





<<<



下の画像番号をクリックしてください
何枚かのサンタさんの画像を省き新たにピラルクーなどに替えました



水中アートの世界
下の小画像をクリックすると別窓が開き拡大画像が出ます
窓はプラウザの×で閉じてください

< < < < <




自作のYouTube動画 ( HD撮影 )
サンタクロースに扮したダイバーがアマゾン水槽に潜り魚への餌やりや
子供たちとのコミュニケーションを行う前の様子ですがチューブ式トンネル内に
集まった子供たちはかなりの興奮ぶりです。自作動画もこれで60本になりました




別のコーナーにはレッドピラ二アもいました
悪名高いピラ二アも水槽では可愛らしい




アマゾン水槽のセべラム





珍しい黄色のナマズが特別展示されています




アマゾン水槽の上部の熱帯庭園と池にて
魚は熱帯魚でレポリス・ファシアタス。花は赤花アンスリュウムとポインセチア






2011/12/24   展示館     216TB 0   216Com 10  

Comment

 

春休みのデッサン室1429   友人のYouTubuです   2011/12/24   [ Edit ]

水族館を撮るのはなかなか難しいでしょうね。
サンタさんもあんな衣装を着てよく泳げますね。
すごいです。

動画にかなり興味をお持ちのようですね。
ボクの友人っていうか仕事仲間、クライアントの人が作ったのをご紹介しましょう。
でもこのアドレスのは正確には動画ではありません。
静止画で作っています。

http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g&list=UUb0TmLSTGRMzJ2l8lYN4TJQ&index=18&feature=plcp

http://www.youtube.com/watch?v=n9YY51bfeXo&list=UUb0TmLSTGRMzJ2l8lYN4TJQ&index=15&feature=plcp


他にも幾つかやっています。
よろしければご覧ください。

http://www.youtube.com/user/mansaku611

koyuko1430   お早うございます。   2011/12/25   [ Edit ]

いろんなお魚を見せて頂き楽しみました。
水族館は撮影が難しいけれど良く撮れてますね。

水槽にいるサンタさんと子供たちが会話できて、とても楽しそうです。

1431   メリークリスマス♫   2011/12/25   [ Edit ]

松ぼっくりさま
BGMもお魚をクリックして良いですね。
色々なお魚を見せていただき楽しませて
貰いました。水槽にサンタさんが入っているのは
本当に子供達が大喜びだったでしょね。
私も楽しかったわ。

松ぼっくり1432   春休みのデッサン室さん   2011/12/25   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

寒い時期には水族館は居心地が良いので出かけましたが
日曜日「とあって子供たちでいっぱいで
嬌声の中での撮影となりました。スライドショーの中に
淡水魚で世界最大のピラルクーの画像が沢山あります。
観ていただけないので残念です。

動画は60本もYouTubeにアップロードしていて
自分のチャンネルもあります。ご自分で
動画を作成し、YouTubeにアップした方なら分かりますが
テレビなどからYoTubeに載せようとしても著作権で
受け入れてはくれません。他人の共有作品を
ブログに貼り付けるのは簡単ですが自分で作ったものを
YoutTbuにアップするのは著作権の関係で結構難しいですよ。
違反すると即座に表示が出てアップロードできません。

松ぼっくり1433   kokuyoさんへ   2011/12/25   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

アマゾン水槽は少し濁っているので、淡いフィルターが
かかったような画像になっています。
もっと透明なら画像はもう少し鮮明なのですが…

子供たちへのサービスがいっぱいでしたね。
サンタとのコミュニケーションでは
大喜びの子供たちの嬌声で何とも賑やかでした。

松ぼっくり1434   啓さんへ   2011/12/25   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

BGMは久しぶりにYouTubeではない独自の方法を取りました。
Sakura先生のソースです。

サンタクロースに扮したダイバーは1時間も水槽に居ました。
エアーがよく続く物だと感心しました。
水圧がそれほどではないにしても最近は何事も進歩していますね。

テトラ1435   なかがわ水遊園   2011/12/25   [ Edit ]

メリークリスマス!

珍しい淡水魚がいっぱいの水遊園、子供も大人も楽しめる水族館ですね。

世界最大のピラルクーは流石迫力ある姿ですね。

水中のサンタさんに喜ぶ子供たちの姿や声がとても

上手に表現されている動画は素晴らしい出来ですね。

たっぷり楽しませて頂きました。

嬉しいクリスマスプレゼントを有難うございました。

松ぼっくり1436   テトラさんへ   2011/12/25   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。

この水遊園は水族館だけでなく暖かい時季には
広い庭園には花が咲き、小川には小魚が泳ぐなど
館内の色々なイベント開催と共に
訪れて飽きない所です。入館料も安いです。
又、お土産売り場がユニークで一般のスーパーや
商店にはないものが置いてあります。

おもしろ魚館ではなんといってもアマゾンの勇、巨大魚
ピラルクーでしょうね。この魚を観るのが目的の方もいます。

マオママ1437   水槽の中も   2011/12/25   [ Edit ]

クリスマスですね~
サンタ姿で水槽内の掃除や餌やり
このスタイルニュースで見たことがあります(^^)v

水槽の前で撮るときは写るのでマオママには難しいです
ピラルーク・黄色いナマズは迫力満点ですね

松ぼっくり1438   マオママさんへ   2011/12/26   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。

寒い時季の熱帯水族館は最高ですよ。
主に喜んでいたのはサービス過剰ともとれる
催しではしゃぐ子供たちでしたが・・・
何とも元気で嬌声がトンネル内に響いていました。

クリスマスが終わったのでサンタさんの画像を省いて
巨大魚ピラルクーの画像を新に「加える予定です。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/216-be49aa58

