那須野の風に乗って

Entry 210   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

水辺の動物・・・・・那須どうぶつ王国 (つづき)



前回の記事で載せきれなかった水辺の動物を改めて載せることにしました。
2,3年前はこれほど場所も広くなく種類も少なかったのですが、最近になって
充実してきました。記事には載せませんでしたがイワナの釣り堀も造られました






<<


下の小画像にマウスオンしてください
<
<
ペンギン、カピバラ、フラミンゴ、ゴマアザラシ、ペリカン、etc.
< < < < < < < < < <




カピバラの親と10月に生まれて育った3頭の子供
下の画像クリックで3枚です
<<




わんにゃんバス
天候が良ければ3キロ離れた王国ファーム(牧場)とタウンを往復する





どうぶつ王国近くの風景





2011/11/25   風景     210TB 0   210Com 17  

Comment

 

春休みのデッサン室1355   ナスくんはカバさん?   2011/11/25   [ Edit ]

トップのナスくん…ですか、可愛いですね。
でも少し汚れている?
ナスくんはカバさんが返送しているのかな?

小さい写真は当方では開けません。
啓さんも同様の作り方されているようですが
同じように開けません。
諦めていますが、少し残念感…

ワンニャンバス、可愛いですね。
小さな子どもさんに人気があるでしょうね。

松ぼっくり1356   春休みのデッサン室さま   2011/11/25   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

小さな画像がある形はソースといってHTML形式で
形成された文字列で構成され、それで画像が出るもので
この存在を全くご存じないんですね。ボクも以前はそうでした。
gooの方々がこれを使いたくて続々FC2に引っ越しています。
啓さんもその一人ですよ。

これが見られないのは残念です。
主な画像はこの小画像の中にあり、これが見れない
となるとこの記事は単に3枚しか載せていない
簡単なものになってしまいますね。

Macの方が以前訪ねてこられた時にはちゃんと
ご覧になれましたが? 何か方法はあるのかな~

道理で前の記事でいただいたコメントが一番力を抜いた
Youtubのみの感想だったので、おかしいなとは思っていました。
姿の良い犬や猫は小画像にあったのですが・・・

この問題は MacPCとWindowsPCのブログ上でのHTML使用の根幹が
全く異質なので手の打ちようがなかもしれませんね。

Mac以外でしたらgooの方でも小画像は開くようです。
因みにブログをやっていない宇都宮の娘(winndows使用)は
ちゃんと見られます。

松ぼっくり1357   デッサン室さんへ   2011/11/25   [ Edit ]

http://questionbox.jp.msn.com/qa2670228.html
このサイトでQ&Aが行われています。
ここからコピーして検索してみてください。

ゆめ吉1358   癒されますねぇ~♪   2011/11/25   [ Edit ]

こんばんは~♪
「おいでナスくん」を見て顔がニンマリしちゃいました。
ユニークですね♪
アカハナグマって初めてみましたよ。
珍しい動物ですね。
ペリカンの表情も面白かったです。
ワンニャンバスに乗ってみたいですね。
那須へ行ってみたくなりましたよ。
大自然の中で、のんびりと時間を過ごしてみたいなぁ。
可愛い動物の写真ありがとうございました。

松ぼっくり1359   ゆめ吉さんへ   2011/11/26   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

1枚1枚のアップなら「春休みのデッサン室」さんにも
見て貰えるのでしょうが
Fc2でソースを長く使用しているので癖になっています。
単画像ですべてアップする記事も、かえって
新鮮かもしれないので一度やってみYぷと思います。

どうぶつ王国の水辺動物たちの中でも白鳥など狭い池なので
気の毒なのですが、それぞれ毛艶は良かったですね。
管理が行き届いている感じでした。
ペリカンは面白い表情をしていました。手を出すと
餌をくれるものと思って大きな口を開けるので
子供がびっくりしていまいた。

わんにゃんバスには昨年乗って牧場に行ってきました。
鷹狩ショーや羊追いの実演があったり
アルパカもたくさんいて王国タウンと違った
面白みのある空間が広がっています。裾野が広大です。

ゆみぞう1360   カピバラさん   2011/11/26   [ Edit ]

何故か'さん'付けで呼びたくなってしまう、表情がブゼンとしているところが、なんとも愛らしいカピバラさん。
最近では、なかがわ水遊園や大洗水族館でも、水辺の動物のアイドル的存在として君臨しつつあるようです。

山の天気は本当に変わりやすく、ここは那須といってもほとんど白河なので、関東の北限というわけで、私が訪れた時などは、凄まじく強風で大変でした。

前半後半記事とも、松ぼっくりさんのセンスを感じるショットで動物たちが捉えられており、楽しめました。
(私がナマケモノと2ショットで撮った写真も、のせてほしかったです。ナマケモノ×2)
牧場で目新しかったのは、アルパカの子どもがメチャクチャふわふわしていてかわいかったのと、トナカイの親子が放牧されていて、角が豪華で、なんだかやけに神々しかったことです。季節的に出番なのでしょう。
どうぶつ王国も、行った日によってもイベントもキャストも変わりますから、一日で全て網羅するのはムリですが、だからこそ、行くたび新鮮さもある、というところが、魅力なのでしょうね。

松ぼっくり1361   ゆみぞうさんへ   2011/11/26   [ Edit ]

コメントありがとう。良い天気になりましたね。

ここはほんと天候が急変する場合が多く、この時も
王国ファームへ行こうと思っていたら急に雨となって
行くのを諦めてしまいました。
ある意味ファームのほうが広大な展望もあり
どうぶつ王国らしい風景かもしれませんね。

なまけものも居たのは知っていましたが
上の方で身体を伸ばした状態で木に寝そべっていて
ガラス越しに入ってくる光で撮り難かったので
やめてしまい、記事ではすっかり
記憶から消えていました。今度行った時には撮ります。

震災の後、王国タウン内を走る列車は運行をやめているようです。

春休みのデッサン室1362   デジブックは見えるようです   2011/11/26   [ Edit ]

デジブックですか、
この記事ではデジブックはありませんよね。
啓さんのところのデジブックは見ることが出来ます。

今回の記事は前に書きましたように画像や文字が
Firefoxではずれてひどいことになります。
ほかのブラウザではきれいに見えます。
Firefoxでも前回の記事はきれいに見えました。

今回の作り方のデータの何かが邪魔しているのでしょうね。

どのブラウザでも小さい画像のリンクは開けません。

今度暇な時にウェブデザインの専門家にたずねてみましょう。

パソコンで仕事をしていますが
仕事には支障がありませんので
まあいいでしょう。

松ぼっくり1363   春休みのデッサン室さん   2011/11/26   [ Edit ]

こんにちは 再度のコメント恐縮です。

ボクの現役時代の東京の会社ではJIS規格の仕事をしていましたが、
ボクは烏口使用で、若い社員にはMacのパソコンを与えて
キャドによる製図を行っていました。

その頃はボクはまだブログもPCにも無知でしたが
Macには手仕事では到底及ばず、名人肌?のボクも
コンピューター時代の到来を実感していましたが
間もなく定年を迎えたのでした。

Macは事務にはWindowsにはない利便さがあるようなので
お仕事ではずっとMacでよろしいかと思いますが
今は5万円以下でも最新のパソコンが買える時代なので
もう一台Winndows7などを購入してもよろしいのでは?

koyuko1365   こんにちわ   2011/11/27   [ Edit ]

那須はいろんな観光があって良い所ですね。
いくつになっても動物園は楽しいものですね。特に赤ちゃんは可愛いです。

「羽村動物園」のフラミンゴは羽の色が全部ピンクですが、種類が違うのですか?
とても白とピンクのコントラストが美しく優雅ですね。

松ぼっくり1366   koyukoさんへ   2011/11/27   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

那須にはこうしたテーマパークや展示館が60くらいあり
遊ぶには不自由しません。
別荘地として軽井沢とよく比べられますが、軽井沢より
標高が低いので林や森には虫が多く、夏など
軽井沢のような爽やかさはないかもしれません。

昭和天皇がこよなく愛された那須は東西植物や昆虫の
接点で種類が抜群に多いそうですね。

ここは動物園ではないんですよ。動物とのふれあいの場で
特別イベント以外には猛獣などは居ません。

フラミンゴはここの種類とピンクと2種あるようですね。
房総の鴨川シーワールドには両方が飼育されていて
演技もしていましたね。数年前でしたが・・・

マオママ1367   どうぶつ王国   2011/11/27   [ Edit ]

那須が茄子
上手いなぁ~(拍手)

フラミンゴ・ペンギンのように見慣れた動物から
アカハナグマ・レッドテールキャッツフィシュといった初めて聞いた動物まで楽しめそうですね^^

可愛いワンにゃんバス乗ってみたくなりますね~

松ぼっくり1368   マオママさんへ   2011/11/27   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。秋も終わりですね。

この水辺の動物コーナーは再最近になって種類が増えました。
元はフラミンゴとペンギンくらいしか居なかったのですが。

娘などカピバラが好きなようですが、毛色がイノシシみたいで
当ブログのコメンターさんたちにはあまり人気がないようです。
3頭の子供は結構愛嬌がありましたよ。
動きが活発で3頭全部が上手く入った写真が撮れませんでした。

テトラ1369   水辺の動物   2011/11/28   [ Edit ]

コメントが遅れまして済みません。

私的なことで取り込みごとが続いてるものですから…

いつもながら大画像で、可愛い水辺の小動物や魚たち、何度みても癒されます。

アカハナグマやレッドテールキャッツフイッシュの名前は初めて聞く名前でした。

カピバラ親子のマイペースでおっとりした仕草が好きです。

ワンニャンバスに乗って広大な牧場に行ってみたいです。

あきこさん1370   那須どうぶつ王国   2011/11/28   [ Edit ]

童心に返って、どうぶつとのふれ合いもいいものですね。
水辺のどうぶつたちは元気な姿で沢山いるのですね。

上野動物園のどうぶつたちはストレスのせいでしょうか、檻の中を恐ろしいほど落ち着きなく動き回っています。

音楽(BGM)挿入の件を色々とありがとうございました。

松ぼっくり1371   テトラさんへ   2011/11/28   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。
ボクのほうこそお訪ねするのが遅くなってました。

水辺の動物はこれでも60%くらいしか載せていません。
ガラス越しや動きの速すぎる動物が
よく撮れなせんでしたので省きました。逆にナマケモノ
のように動きが遅すぎる上にとんでもない樹陰に居て
撮り難いものもあったりと難しいですね。

わんにゃんバスは子供ならずとも大人も楽しんでいます。
王国ファームは広々としていて、さわやかな季節に
訪ねれば最高に楽しめる場所です。
埼玉からは近いので機会を見てお出かけ下さい。

松ぼっくり1372   あいこさんへ   2011/11/28   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

ここは確かに童心に返ることができますね。
ペンギン、白鳥、フラミンゴ、ペリカンなどは
ポピュラーですがあまり知られていないカピバラなどは
若い人たちに何故か人気があります。
アカハナグマも珍しいですよね。小動物と触れ合うなら
このどうぶつ王国は最高の場です。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/210-52d814af

