那須野の風に乗って

Entry 21   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

牛さんもお花見で~す・・・県酪農試験場


自宅から北へ2km地点にある栃木県立酪農試験場のソメイヨシノも
ようやく春爛漫の時が訪れました。訪れた4月10日はまだ8分咲きでしたが
古木にもかかわらず元気な花びらを付けて迎えてくれました。牛さんと一緒に撮りました

自転車で出かけたため全てコンデジ撮影なので画像はイマイチかな ……
コンデジの場合、一眼レフと違ってマクロ撮影ではバックが綺麗にボケません

<<
画像クリックで BGM ON/OFF
ブルグミュラー : やさしい花


長閑な春の日射しの下で試験牛も寛いでいます
















<<<<<<<<<<
小画像にマウスオンです
non_non様の「説明文なし5枚スライドショー」からアレンジして使わせていただきました


隣接する那須野が原公園にも桜はありますが違う花を載せてみました
夕暮れの公園
画像にマウスオン ・ マウスアウトして下さい。Sakura先生のソースです
<






場所は違いますがルート461号線沿い船生の民家に咲く私の好きな枝垂桜


                                                    2009年4月11日撮影



2009/04/17   未分類     21TB 0   21Com 2  

Comment

 

松ぼっくり95   ゆみぞうさんへ   2009/04/18   [ Edit ]

 コメントありがとう。あっという間に満開の桜は通り過ぎましたね。今はすでに葉桜になっています。

 酪農試験場の桜はもっと華やかなんですが満開にはちょっと早い時期の撮影だったせいかイマイチでした。コンデジのせいにしてはコンデジ所有者に失礼だったかも・・・

 舟生の民家の枝垂桜は鬼怒川へ渓流釣りに行くときの道すがらなので毎年この時期に撮っています。見事な枝振りですよね。この民家は元庄屋さんの家柄らしいです。

96   やさしい花たち   2009/04/18   [ Edit ]

ちょっぴり久しぶりの那須野が原公園ぽかぽか陽気の中をのどかにお散歩した気分で拝見しました牛さんも警戒心など微塵も無い様子で仲間気分船生の枝垂桜も見事な満開のタイミングで撮影されたんですね県北の桜の季節もあっという間に過ぎ去っていった感があります
桜前線は青森へと至っているようですね


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/21-b4efcc87

