那須野の風に乗って

Entry 208   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

那須どうぶつ王国・・・・・2011年 秋



秋色濃い那須への街道を先日の月曜日、 那須どうぶつ王国へと向かいいました。那須岳の裾野に
造られた大レジャー施設であるどうぶつ王国は 主に小動物とふれあう テーマパークと言っていいと
思います。普段はライオンや豹などの猛獣や像などの大型動物は居ません。水辺の動物コーナーも
最近充実しました。今回は天候の急変で奥の牧場へ行くのは控えタウン内で小動物と過ごしました。
尚、11月いっぱいは栃木、福島,茨城、群馬の各県民は入園が無料で、訪れる人も多いようです







映画「ディアハンター」より  カヴァティーナ クラシックギターデュオ



下の画像ボタンをクリックしてください
画像6までが中・大型犬で、そのあとは小型犬です

アイリッシュ・セター



猫と他の小動物
右側のサムネイルにマウスオンしてください

<
<アメリカンショートヘアー
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



中・大型犬コーナーでの犬とのふれあいの様子です
連日の賑わいでワンちゃん達は疲れていてストレスも相当なもの
設定ミスであまり画質は良くありません





水辺の動物たちは記事文字数が多くなり過ぎるため次回に載せることにしました。


2011/11/21   風景     208TB 0   208Com 15  

Comment

 

春休みのデッサン室1341   どうぶつ王国、いいですね   2011/11/21   [ Edit ]

こんにちは
どうぶつ王国、いいですね。
でもワンちゃんのコーナーの犬たちは体調が悪そうにみえますね。
毛並みやシッポもおかしそうなワンコがいます。

なんだか可哀想に感じましたが、どうなのでしょう。

ゆめ吉1342   行ってみたいなぁ~♪   2011/11/21   [ Edit ]

こんばんは~♪
どうぶつ王国では、ワンコやニャンコと一緒に遊べて良いですね。
家で動物を飼えない方は、ここで思いっきり動物と
戯れる事が出来ますね。
でも大勢のお客さんが来られると、やっぱり動物も
ストレスが溜まってしまうみたいですね。
夜はゆっくり休んで欲しいなぁ。

松ぼっくり1343   春休みのデッサン室さんへ   2011/11/21   [ Edit ]

コメントありがとうございます。

おっしゃるようにここのワンちゃんや猫ちゃん達は
人間で言えば過酷なサービス業ともいえるので
冷静な目で見れば幸福とは言えないでしょうね。
連日腕白盛りの子供たちにいじくり回されるので
ストレスがっています。記事にも書きましたよ。

こういう観点から見ると全国に存在する動物園も
直接触れ合わなくても似たり寄ったりでは?
広い意味で動物を飼育するという事は
癒されるという名の下での人間のエゴですね。
こう言ってしまうと純粋論になるので、人間が
自然界でわがままし放題なのは周知の通りなので
子供の情操教育の一端として
みなさん割り切っているのが現実だと思いますよ。
ボクもこうしたテーマパークを全面的に
肯定するものではありません。

松ぼっくり1344   ゆめ吉さんへ   2011/11/21   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。

難しく考える人はいますが素直に動物と触れ合えるのは
ある意味良いことだと思いますよ。
猫ちゃんもワンちゃんも接待が大変で健気に
頑張っているともいえるので物事は考えようですね。

とにかく子供たちはいろんな動物と接することができて
嬉しくて飛び回っていました。
飼育員の方たちも動物たちの健康管理が大変なようですが、
前のコメントのように
毛並など一般家庭で飼育されているワンちゃんに比べて
良くないのは当然ですね。
ストレスの度合いが違います。

koyuko1345   どうぶつ王国   2011/11/22   [ Edit ]

ここへは昔 1度行ったことがあります。
観光途中で立ち寄ったのでゆっくり見れなかったで、
じっくり拝見して楽しませて頂きました。
私はどちらかと言うと犬より猫が好きです。(子供の頃犬に噛みつかれたので怖い)
テイコちゃんは面白い顔をしてますね。すねてるみたいです。

松ぼっくり1346   koyukoiさんへ   2011/11/22   [ Edit ]

コメントありがとうございます。寒くなりましたね。

koyukoさんは東京ですから何かの折に此処へも
来られる機会はありますよね。
ネコちゃんがお好きだとか、猫の画像が少なめで
ごめんなさい。7枚ですね。

行ったのが月曜日で、土曜、日曜には大勢のお各さんが
やって来て、そのお相手をしたのでネコちゃんやワンちゃんは
月曜日にはゆっくりしたかったのでしょうね、ぐっすり寝ている
ネコちゃんが半分くらいで、珍しい種類のヒマラヤンなど
奥の別室で休んでいて出てきませんでした。
ペルシャネコの2匹はメスと思えない容貌でしょう。
これでもティコちゃんがたいそうな人気なんです。

少しでも楽しんで頂けて良かったです。

テトラ1347   那須どうぶつ王国   2011/11/23   [ Edit ]

どうぶつ王国のワンコやネコちゃんたち、可愛いですね。

大人も子供も 直に接して嬉しそうですね。私は小型犬が大好きです。

画像のワンコたちはどの仔も賢くて大人しい感じに見えますね。

ねコのオセロちゃん、ティコちゃんのお顔が面白いですね。

一度、那須どうぶつ王国の側をバスで通ったことはありますが行ったことはありません。

松ぼっくりさんのブログを見たら行きたくなりました。

マオママ1348   動物園   2011/11/23   [ Edit ]

子供は犬や猫の気持ちは考えずはしゃぎますが
ワンコは人と友達になれることを喜びとしているところが有りますからね~~
ミニチュアダックスがかまってもらえずジーッとしてる姿、隅で大型犬のバーニーズマウンテンが寝てるのが印象的です
犬好きとしては1家族1頭にすべきかも・・・と(笑)

松ぼっくり1349   テトラさんへ   2011/11/23   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

王国のイヌやネコ、その他の動物たちも、長年大切に
飼育されていて、係員も家族のように思っている感じです。
何度行っても同じ顔ぶれが出迎えてくれます。

現在北関東と福島の方が入園無料なので(大人1800円)
それでなくてもたくさんの腕白少年の相手で
疲れているのに可愛想な気もしますが、健気に
頑張っています。毛並も疲労がたまると
当然悪くなることでしょうね。
月曜日には疲れが残ってしまうようです。

小型犬は動きが活発で個体だけのいい写真が
撮れませんでした。ふれあいの様子を中心に撮りました。

松ぼっくり1350   マオママさんへ   2011/11/23   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。

ここは正確には動物園ではないんですよ。
動物と遊ぶためのテーマパークです。

全国的にあまりないので実感が沸かないかもしれません。
動物園では一部の動物と触れ合うことはあっても
どうぶつ王国のように小動物のほぼ全てと
触れ合うことはできませんし、動物園には猛獣もいます。
此処には猛獣類は特別の時以外置いていません。

どうぶつ王国でも小動部物で危険なリスザルや
逃げてしまうおそれのあるフェネック等は
強化ガラス内で飼育されています。

マオママさんは犬に詳しそうですね。
家庭で犬を大切に飼っている方などは
多分こうした場所には来ないかもしれません。
マンション住まいとか、ご近所の関係で
犬を飼えない方々には子供の情操教育の場としては
ある意味で最高なのではないでしょうか。

magamik1351   楽しいところ   2011/11/23   [ Edit ]

こんばんわ~
楽しく見せて頂きました~!
動物を飼いたくても飼えない方には喜ばれるでしょうね。
ワンちゃんの表情がとってもいいです。
プードルはお洒落ですね。

私はネコが特に好きなんですよ。
何度見ても面白い!
どのネコちゃんも目の表情がいいです~。
オセロちゃん、テイコちゃんは最高!ですね。

でも動物の方からするといささか迷惑かもしれませんね。
近ければ是が非でも行ってみたいですところです。

有難うございました。

松ぼっくり1352   magamik さんへ   2011/11/24   [ Edit ]

コメントいつもありがとうございます。

どうぶつ王国は色々な事情で猫や犬を飼育できない人たちには
幼い子供などの情操育成には役立っていますが、あまりにも
大勢押しかけた日の翌日はぐったりとしてしまいます。
訪れたのは月曜日でネコちゃん達の半分は寝ていました。
もっとも夜行性のこともあるのでしょうが・・・

その点では飼育係りも苦労するし、動物たちにとっても
決して幸福な環境とは思えません。しかし、けなげに
腕白少年等に対している姿は可愛いものですね。良く躾けられています。

あきこさん1353   動物と子供たち   2011/11/24   [ Edit ]

動物と子供たちのいい情景ですね。
飼い主とは異なり、犬たちのストレスも相当なものでしょうね。
BGMがとても心地よいです。

(BGMが難しくいまいちアップできていませんが、選曲してから曲をどのように、ソースの中の曲のURL部分へセットされましたか)

松ぼっくり1354   あきこさんへ   2011/11/24   [ Edit ]

コメントありがとうございました。

なんといってもここは子供たちに人気で
動物があまり好きでない親もねだられて連れてくる
ケースもままあると思います。
犬や猫はストレスがたまっていて可哀そうに見えますが
案外人間が好きなんだと思いますよ。
ただし、腕白坊主の乱暴な扱いには困っています。

gooはケチなサイトでソース使用を禁止しているので
ソース使用なら簡単に音楽がアップできるのですが
それができません。そのためgoo→FC2の方が多いんですね。
方法としてはYoutubeに会員登録をして
そこから無数にある音楽を共有ボタンをクリックして
ブコピーしたURLをブログに貼りつけるしかありませんね。
Youtubeがアップできればそこから色々できますので
その段階で面白いアレンジをお教えします。

あきこさん1364   BGMの挿入   2011/11/27   [ Edit ]

ありがとうございます
別口のブログfc2に
You tubeから音楽URLを頂戴?でしょうか~
上手くいけますでしょうか、いづれ試みてみます


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/208-6c61832c

