那須野の風に乗って

Entry 197   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

那須九尾まつり・・・伝説の金毛九尾狐



よささウォークから戻ってから食事など済ませて九尾まつり会場に入ると
イベントはかなり進んでいて、見たかった九尾の狐にちなんだ日本一長~い
稲荷巻き作りはすでに終わってしまいました。特設ステージでのよさこい踊りや
那須神社の神輿披露などはまだでしたので、その写真や動画をアップしました
尚、日本一長~い稲荷巻きは日本一ネット上のもので、もちろんギネスに申請し
認められればトップには間違いないのですが、制約があり、していないそうです


<<





那須神社氏子青年会による九尾狐神輿の披露
童3人が乗った神輿はそんなに大きいものではない





那須観光スポットで活躍中のキャラクター勢揃い
隣接の会津からの参加もありました。会津の一部は那須岳の北麓に広がる





上の神輿とキャラクターの動画ふたつ
YouTubeでもワイド画面で高画質になることをお見せします
(カメラはカシオのコンデジ使用です)



YoTube側のアクセス混雑により再生がコマギレになる場合がありますがご容赦ください





イベント会場の舞台で演じられた九尾よさこい踊り




他に約5万人もの人出を4分半程度の動画にしましたが
長すぎるのでここでは載せませんでしたが

下のブログ↓ にあります
気ままに行こうか



★ 日曜日にツアーで飛騨高山祭に出かけます ★


2011/10/06   未分類     197TB 0   197Com 4  

Comment

 

magamik1222     2011/10/06   [ Edit ]

こんばんわ~

那須九尾祭りの楽しそうな様子が素晴らしい動画からリアルに伝わってきました。
ユルキャラたちは子供たちに大人気ですね。
お神輿、女性人の活躍が目を引きました。
九尾よさこい踊りは皆さん楽しそうに踊っておられますね~。
気ままに行こうかの方も見せて頂きました。

お蔭様で元気をいただきました!


松ぼっくり1223   magamikさんへ   2011/10/06   [ Edit ]

コメントありがとうございます。穏やかな
秋日和が続いていますね。

ここは「那須ふれあい広場」という公園になっています。
こんな田舎町に何処から集まって来たのかと
不思議なくらいに大勢の人で賑わった祭りでした。
僕もあちこちのお祭りを見ましたが
これだけ大規模なものには初めておめにかかりました。

動画中心の記事になりましたが他サイトのほうも
見ていただきありがとうございました。

キャラクターたちは子供たちに大人気でした。
神輿の女性は逞しくて綺麗でしたね。

今現在YouTubeにアクセスが殺到し、サイトが
パンク状態で再生もコマギレになっています。
困ったものです。昼間は全くそういうことは
なく、夜になると帰宅した方々がアクセスするのですね。

マオママ1224   九尾の狐   2011/10/07   [ Edit ]

以前に鼓舞での豪快な姿とおどろおどろしい姿に変身する9名の狐で拝見しましたね~
よさこいも金色のシッポに狐の耳がついてます^^

大勢の人で賑わってる様子がYoutubeから伺えます
露店は各種団体が出店ですか、どこか上品そうです(笑)
でもお祭りは専門の露店が好きですね(^0^)v

松ぼっくり1225   マオママさんへ   2011/10/07   [ Edit ]

いつもコメントありがとうございます。
おなじみになった金毛九尾狐です。

田舎町にしては凄い人出で、はっきり言って
何処にこんな魅力があるのか不思議なくらいでした。
みなさん露店の提供する飲食物を楽しみながら
イベントの出し物を楽しんでいるようでした。
理屈抜きで雰囲気がいいのかもしれませんね。

動画はSDカード容量に大きな負担がかかり、
動画を4本も撮影したので、最後の動画を撮っていたら
専門業者の露店に行く前に容量切れになりました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/197-fd155641

