那須野の風に乗って

Entry 16   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

白いモンスターたち・・・山形蔵王


2週間前は暖かくて雨も降ったという樹氷原は殆んど消えていたらしいが・・・

2月28日のバスツアーでは7割がた回復した樹氷を見ることができました。22日頃からの
冷え込みと前日の雪がもたらしてくれました。お陰様で幻想的かつ雄大な樹氷に巡り遭えました
右下の「次へ」を連続してクリックして下さい。副画像が間に入り10枚です

non_non様のソースをお借りしました
<<
BGM : モーツァルト 幻想曲二短調







<





<<>>
<
<<



2009/03/04   未分類     16TB 0   16Com 8  

Comment

 

松ぼっくり71   インターネット不通で   2009/04/04   [ Edit ]

 突然のインターネット遮断。結局原因がわかりませんがADSL回線は非常に微妙なので一寸した環境の変化で繫がらなくなるみたいです。光ファイバーにしましたら立ち上がりの速いこと。トップページも5記事に直しましたがスムースです。

 FC2のほうに移られたのですね。gooよりも先進的なブログのようですね。引越しの理由についても拝見しましたが、そこまで規制がうるさいとは思いませんでした。ひどいと思います。私は引越しも面倒なのでこのままgooで我慢します。

 どうか新天地で存分にご活躍下さい。度々お訪ねいたしたいと思います。

non_non72   引越しました   2009/03/12   [ Edit ]

突然ですが このたび 新しいブログに引っ越しました
上に入れたURLは 新しいブログのものです
引越しの理由などは 旧ブログに書きました
これまで同様のおつき合いをさせて頂きたく思いますので どうぞよろしくお願い致します

松ぼっくり73   ゆみぞうさんへ   2009/03/05   [ Edit ]

 コメント有難う。遅い時間で大丈夫なのでしょうか?

 樹氷は初めてみましたが、何と表現していいのやら迷いました。幻想的かつ荘厳なようでもあり、不完全な樹氷などはグロテスクで滑稽さもあるといった感じ。
 したがってBGMの選択は難しいですね。樹氷を幻想的と捉えるかモンスター的のみに捉えるかで違いますよね。丁度この幻想曲ニ短調は情景描写の変化が多くて偶然、場面場面に適合したりしています。モーツァルトの長調の作品が多い中にあって、この曲は短調が好きな自分にも合っています。

ゆみぞう74   想像力をかきたてられますね^^   2009/03/04   [ Edit ]

モーツアルトのこの曲好きなので、ハマってBGMとして楽しめました。副画像もいつものことながら、細密で結晶はこのまま切り取って首からぶら下げたいくらい
とても動いているゴンドラだったりガラス越し?だったり指先がかじかんでシャッターを押す感覚がなかったとか、信じられない出来ですね。プロ根性ですね

松ぼっくり75   さくらさんへ   2009/03/04   [ Edit ]

 お久しぶりです。北海道の方はかなり吹雪いているような報道もありましたが今は落ち着きましたか?

 樹氷は蔵王と八幡平、飛騨の高山が有名ですね。北海道にはできそうなものですが気象条件等により、寒ければできるというものではないんですね。
 地球温暖化のせいでやがて蔵王の樹氷も見られなくなってしまうかもしれません・・・行くならお早めに。といっても主婦はそうも出ていられませんよね。

松ぼっくり76   non_non さんへ   2009/03/04   [ Edit ]

 いつもたくさんのコメンターへのお返事で大変なことでしょう。わざわざおいでい頂きあ有難うございます。

 蔵王の樹氷は比較的近く住んでいながら見たのは初めてでした。今年は特に暖冬の影響を受けて樹氷の形が悪いようです。2月半ばには雨も降って殆んど樹氷が樹表になってしまったそうですが、私が行く少し前から冷え込みと雪などでかなり持ち直していました。

 晴れていたのにカメラのシャッターを押す指先が凍えて感覚がありませんでした。

さくら77   行ってみたい   2009/03/04   [ Edit ]

こんにちは。
蔵王の樹氷迫力ありますね。
気温はどのくらいなんでしょうか?
それにしても天気が良くてきれいですね。

一度は行ってみたいです。
今のところまだ行く予定がありませんので
松ぼっくりさんの画像で楽しませて頂きます。

non_non78   こんにちは   2009/03/04   [ Edit ]

蔵王に行かれたのですね
暖冬の影響で 樹氷の出来具合がやや遅いそうですが それにしましても 樹氷原の風景は素晴らしいですね
赤ずきんちゃんの童話に出てくる狼に見えるものや 指揮官のように見えるものもありますね
副画像にも工夫が凝らされて 見事です
素晴らしい画像を ありがとうございました


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/16-113bab69

