那須野の風に乗って

Entry 15   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

座禅草の里と道の駅与一の郷



前ページの記事と同日に訪ねた場所で、市町村合併で大田原市になっています
那珂川町のなす風土記の丘では雪がちらついて寒かったのですがここは小雨でした
それだけこの地は温暖なので、古代の遺跡なども多くあります。与一の郷では竹細工展
が行われていたので覗いてみました。那須与一伝承館内部は残念ながら撮影が禁止でした

non_non様のBGMソース付きスライドショーをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい






  座禅草の里






<
<
<
<
<





<




同じ大田原市の座禅草の里と道の駅那須与一の郷です
<<<

  与一の郷






<
<
<
<
<

BGM ベートーベン:Ich liebe dich 音楽の部屋様からお借りしました


座禅草の里や前ページで紹介した那珂川町のの梅曽公園の座禅草共に3月いっぱい楽しめます 




2009/03/01   未分類     15TB 0   15Com 2  

Comment

 

松ぼっくり69   ゆみぞうさんへ   2009/03/05   [ Edit ]

 コメントありがとう。
前の記事でも座禅草を取り上げたので早々に次の記事に切り替えました。

 与一の郷はゆっくり過ごせば面白い場所のようですね。暖かくなったら出直してとうがらしアイスを味わってみます。
 座禅草の里は与一の郷から北へ2キロ付近で案内板もあります。こじんまりとした中に無数の座禅草が咲き、里の雰囲気も漂っています。いちど訪ねてみてください。

ゆみぞう70   人気スポット^^   2009/03/04   [ Edit ]

私もよく『とうがらしアイス』を食べに与一の郷の道の駅を訪れます。ここのアイスはベース自体がとても美味で地域ナンバーワンではないかと思います。座禅草の里は、この時期とちぎテレビなどでも必ずといっていいほど取り上げられる場所ですが、さすがに松ぼっくり殿のような腹ばいになってまでの熱意あふれる撮影は他では見られません^。^アップ画像も他ではまず見れない代物近年は松ぼっくり殿のブログにて鑑賞するのみで満足してきましたが、たまには現地に視察に行ってみようかしら


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/15-53806457

