那須野の風に乗って

Entry 142   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

冬のピラミッド温泉・・・栃木県でも五指に入る変った温泉?




浴室にはピラミッドパワーガ得られる?気柱がある不思議な温泉
当温泉の社長さんとは何度か通ううちに親しくなり色々お話も伺うようになりました。非常に器用な方で
科学者であり、実業家でもあります。当温泉のピラミッドも内外共にご自身で設計されたそうです。又、
作家でもありペンネームは「ひび・こうじ」といいSFから歴史物まで著しています。代表作にはSF小説
「最後の文明人記録」、黒羽城主暗殺を描いた「那須の凶弾」、「那須与一」前・後編などがあります。
ある時、温泉の玄関を入るとテレビ東京の取材班が居て、インタビューを受けました。内容は栃木県で
も5指に入る風変わりな温泉のどこが良くて来るのか、ちょっと不気味ではありませんか?」というもの
で後日温泉特集で放映するとのことでした。 よそから見ると個性的過ぎるのかよほど珍しい風変わり
な温泉として受け止められているようでした。私は全くそうは感じてはいないのでその旨を伝え、他の温
泉に比べてお客さんのマナーが良いこと、 よく温まること、料金も手ごろなことなどを答えておきました。

<<
<
                         BGMはH.Akiyama様オリジナル『悠久の旅へ』



下の画像上を連続クリックして下さい。ソースは北斗様からお借りしました。10枚

<<


数多い周辺の温泉でも見られない浴室設備
① 針打たせ湯(細いシャワー状の湯が強烈な速さで皮膚を刺激。立ったままで行う。腰痛や肩痛に効果的)
 ② 足湯式ミスとサウナ(足湯とミストサウナをミックスしたもの。 強力ジェット噴射装置もあり腰によく効きそう)



ひび・ こうじ氏の作品<(私の蔵書の中から)





2011/01/25   地域・歴史    

