那須野の風に乗って

Entry 122   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

小さい秋と展望塔 ・・・ 那須野が原公園



長くて暑かった夏のために本格的な秋の訪れが遅れました。
紅葉には早い午後遅くお馴染みの展望塔を色々な角度から撮ってみました
この日は撮影目的ではなかったので車に常備してあった古いコンデジで撮りました


<<
<



下の画像を連続クリックして下さい。ソースは北斗様からです
<<



2010/10/26   風景     122TB 0   122Com 6  

Comment

 

ゆみぞう645   気の趣くままに・・   2010/11/01   [ Edit ]

長らく欠かさず訪問させてもらっていますが、
ここまで展望塔にスポットを当てられたのはレアなことで、まさに『那須野(が原公園)の風に乗って』自由気ままでいいですね
一気に気温が下がり、紅葉も早まりそうですねお体ご自愛ください。昨日車検でした。早いもので、購入後二度目です

松ぼっくり646   magamikさんへ   2010/10/29   [ Edit ]

初めまして、コメントありがとうございます。
拙いブログを細々と続けています。

今回の記事は全く撮影の予定が無く、別の事で公園を訪ねたのですが
午後遅く時間があったので急に思い立ち、いつものカメラは持っていなかったので
車に常備してあった昔の画素の低いコンデジで撮影しましたが
結構画像は見られるようですね。同じ対象を違うアングルでこんなに多く撮ったのも
まだ秋が浅いからですね。今年は季節がズレ込んでいて調子がでません。

gooで永くブログをやっている人たちには、βバージョンへの移行の噂は
たいへんショックですよね。初心者の時に逆戻りするような表現方法しか
とれなくなるなんて。しかし、ソースを使えるブログはFC2を初め他にもたくさん
ありますので、じっくり腰を落ち着けて対処してゆきたいと思っています。

大阪の方とは初めてのお付き合いになります。関西の情報など、興味があります。
今後とも宜しくお付き合い下さい。そちらへもお邪魔させていただきます。

magamik647   はじめまして   2010/10/28   [ Edit ]

こんばんわ!
magamikと申します。
北斗さんのところからお邪魔させていただきました。
とてもしっとりとした落ち着きのあるブログすばらしいですね。
私もGOOブログでnon nonさんや他の方のソースをお借りして下手ながらもやっております。
近い将来、ソースが使えなくなることを知り
ショックを受けております。
どうしたもんかと・・・。
松ぼっくりさんと同じ意見です。

時々見せてくださいね。
ありがとうございました。

松ぼっくり648   北斗様へ   2010/10/27   [ Edit ]

早速のコメントとFC2ブログへの疑問にお答えいただきありがとうございます。

50ものブログ全部がソースを使用していないのが不思議だったものですから・・・
彼らはソースというもの自体の存在を知らないのですね。私も最初はそうでした。
私などがこうしてソースを利用できるのもnon_non様やSakura先生の
ご指導によるもので、今更ながら高度な技なのだなと感じます。ブログにも
色々目的がありますからソースを使わないブログを否定するものでは勿論ありませんが
写真などを数多く載せるには縦に1個1個並べる普通のアップ方法では
スクロールの長さが煩わしく不便で、一点でオンマウスやクリックで済ませる
ことができるソース使用のほうが明らかに進歩した編集といえるでしょうね。
又、ソースを使用することで記事の内容が楽しくなる技も発揮できますね。

私のブログはgooのアドバンスという有料のサービスを受けているので
旧バージョンをしばらくは続けられるような感じですが
いずれ全面的にβバージョンの移行するでしょうから
その時にはFC2のほうへ引っ越したいと思いますので、宜しくお願いします。

北斗649   こんばんは   2010/10/26   [ Edit ]

そちらも 秋の訪れですね
那須野が原は 池もあり 広々として良い所ですね
本格的な紅葉になれば 綺麗ではないでしょうか
ところで FC2の件ですが・・・
私は ブログランキングというものに全く興味がありませんので
今まで見たことがありません
今回 松ぼっくりさんからご指摘がありましたので 見てみましたが
なにやら 訳のわからないブログばかりでしたね
この人たちは ソースを使って画像をアップするということを 知らないのではないでしょうか
こういう人とは 没交渉でいたいものです
私とお付き合い頂いている goo利用の方が10人近く FC2に引っ越しました
その方たちは もちろんソースを使っていますよ
ブログは それぞれ一長一短がありますので 自分が使いやすいと思うものを選ぶのが肝心ではないでしょうか

松ぼっくり673   ゆみぞうさんへ   2010/11/18   [ Edit ]

コメントありがとう。
今回は臨時的な記事で、あまり期待していないコンデジで同対象を様々な角度から
撮ってみたのですが意外に良く撮れているので
安心して載せることができました。紅葉がかなり遅れていているのですが
11月の中旬には綺麗に色付くことでしょう。

今度のブログはコメント投稿画面に絵文字はなく、gooで入力したものは
表記されたように×印になってしまいます。悪しからず。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/122-fd1d68d1

