那須野の風に乗って

Entry 12   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

gooでのBGM 現況では他サイトからの導入しかない&2度めの積雪


BGM付きのブログが徐々に多くなってきました。韓国などでは今や普通のようです
個人的にはブログで音楽を聴かなくても PC のすぐ近くにCDやMDがあるなら
そちらの方が音も良いので必要がないと思っていますが、記事の雰囲気等を
高めたりするのにはいいかもしれません。試験的にアップしてみました

シューマンのトロイメライです。うっちい様のサイトからの借用です

<<>


                                                              羽田沼の白鳥

この冬2度目の積雪。雪の少なかった那須の平野部でしたが久しぶりの雪景色になりました
朝寝坊をしたので雪景色の撮影スポットは手遅れ。自宅周りの様子です。2月20日昼



BGMを流す場合特に注意しなくてはならないのは著作権を侵害しないことです。その点では
うっちい様のサイトはうっちい様ご自身が作曲された曲が中心で、クラシックも編曲したものを
提供なさっておられるので安心して使わせていただくことができます


このリンクを貼って欲しいとの要望がありますが、gooブログではあまり見かけません





2009/02/19   未分類     12TB 0   12Com 2  

Comment

 

松ぼっくり55   ゆみぞうさんへ   2009/02/25   [ Edit ]

コメントありがとう。さすが音大卒だけあって的を得たBGMに関しての意見です。もう少しの間、試験的にアップしますが、多用するとおっしゃるとおり逆にブログの内容に制約ができてしまうように感じます。gooブログ唯一のアップの仕方をmarucoさんのブログから教えてもらったので嬉しくて載せている面もあります。

 仙波湖の黒鳥は白鳥にない可愛らしさがありますね。ルミックスの画像綺麗に撮れていました。メールでは小さい画像で送られてきてマイピクチャでは撮ったままのピクセルで表示されます。しだれ梅も珍しいので保存しました。

 今日(火)は北小金の座禅草と那珂川町(旧小川町)のなす風土記の丘梅曽公園の座禅草を撮りに出かけました。北小金では与一伝承館には入る時間がなかったので竹のギャラリーのみさっと見ました。
 座禅草は梅曽公園のほうが断然規模も大きく座禅草も水辺に咲いていて見応えがあります、盛期は綺麗な眺めだろうと思われます。

ゆみぞう56   BGM効果   2009/02/24   [ Edit ]

音無し・音有りでは確かに雰囲気は変わります。世界が広がりもすれば、逆に限定もされますね
浜崎あゆみとシューマンとでは明らかに印象は変わりましたブロガーの意図が伝えたいニュアンスがより具体的に伝わる意味では広がりが生まれ、その分、訪問者の想像力に委ねられる割合が縮小する、といったところ
先ほど送りなおした仙波湖の仲睦まじい黒鳥のつがい親子の写真、なかなかレアだと思うので見てみてください


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/12-ff3701e9

