那須野の風に乗って

Entry 115   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

ケイトウやサルビアの絨毯・・・那須フラワーワールド



9月に入っても酷暑が続く中、那須フラワーワールドに立ち寄ってみました。
ケイトウやサルビアが丁度見ごろとあって、暑さにも拘らず園内は思ったよりも
訪れる人が多い。入り口では日傘の貸し出しなどもあったが園内の丘の頂上では
僅かに秋風も感じられ木陰に入ればかなり涼しく数時間を散策することができました


<<
            曲はフォークソングで「サルビアの花」                       


下の画像を連続クリックして下さい。ソースは北斗様からお借りしました。10 枚です


<<

丘の上から園内の連なりを見る

                                            BGM:「Adajio」





2010/09/08       115TB 0   115Com 4  

Comment

 

松ぼっくり613   北斗様   2010/09/12   [ Edit ]

コメントありがとうございます。
確かにケイトウだけでこれほどの規模は聞いたこともなければ
お目にかかってもいません。敷地規模が広いだけに絨毯状に見事に
敷き広げられた感じです。管理もたいへんなことと思います。
入園料が600円と比較的安いのですが、土曜、日曜には相当な人の出があるので
赤字にはならないのでしょうね。夏場は山の方に雲がかかりやすく
那須岳との取り合わせが撮影できませんでした。
晩秋とか初夏でしたら花畑の向こうに雄大な那須の連山が見られるのですが・・・

北斗614   こんばんは   2010/09/11   [ Edit ]

ケイトウの絨毯が 見事です
これだけのケイトウが咲きそろっているのは
おそらく全国で ここだけではないでしょうか
この後は コスモスが主役になるのですね
一定の間隔で背景色が変わる手法も お見事です

松ぼっくり615   ゆみぞうさん   2010/09/11   [ Edit ]

コメントありがとう。ようやく秋めいてきました。

平日なので人出は少なかったのですが、撮影が終った頃には
団体さんが一組訪れて結構の賑わいでしたが、場所が広いのであちこちに人が散ると閑散とした雰囲気になります。

ケイトウやサルビアはデザインを考えて蒔かれているので
変化に富んだ景観が目を楽しませてくれていますね。
昨年はこの時期よりも少し前に訪れ、記事にしましたが
もっと凝った内容でしたので今回は簡素な編集にしました。

ゆみぞう616   花の絨毯   2010/09/11   [ Edit ]

この季節、ケイトウは長く花が保たれ、秋口を彩る定番ですね。見事な絨毯ですね。油絵調で動画にも映える花だと思いました
サルビアもケイトウも、赤系黄系等が交互に植えられていて、コントラストが目を喜ばせますね

YouTube後半で白い上着の女性が、おもむろに携帯電話を花畑に向けているのが映っていますが、凄く気持ちはわかりますこの美しい景色を何かしら留めておきたい、という気持ちの表れですね

人の出が少ない時を選ばれたのでしょう、丘の木陰も独占でき、秋風を感じながらの、心の洗濯の一時を分けていただきました


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/115-4953be65

