那須野の風に乗って

Entry 110   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

ヒロガーデン夏の花々



8月1日、明治の森黒磯 (道の駅)のヒマワリを撮ろうと出かけましたが、まだ咲き始めたばかりでしたので
急遽予定を変更、近くの草花園ヒロガーデンで夏の花々を撮影しました。今回は簡素な記事仕立てにしました





<<
<
曲は バッハ : フランス組曲第5番より 「サラバンド」
「サラバンド」とは17~18世紀ヨーロッパで普及した
古典舞曲で バッハが付けた名称は「チェンバロンの
ための無伴奏組曲」というもので第5番はト長調です








                     ヒロガーデンの夏を彩る花々
<

         右下の鳥さんを連続クリックして下さい。ソースは「ブログの小技」からお借りしました


<<>>
<
<<



下の地図クリックでヒロガーデンの情報





                              



核を保有すること自体が人類に対する冒涜である

 




2010/08/05       110TB 0   110Com 4  

Comment

 

松ぼっくり591   ゆみぞうさんへ   2010/08/18   [ Edit ]

コメントありがとう。前のほうの記事でコメントの発見が遅れました。

ヒロガーデンはご存知かもしれませんが板室街道と那須街道の
交差点のすぐ近くです。感じのいい園芸店で花などを購入しなくても
何時間でも撮影はOKなので季節の花の変化を見に行くには最適な処です。

この記事でのお気に入りはバラの最後の画像「エリドゥ・バビロン」です。

ゆみぞう592   夏の花たち   2010/08/13   [ Edit ]

お花が咲いたり閉じたりしているかのようなフェードイン&アウトに呼応してアンティーク調な副画像と花名が交互に現れ、バッハのBGMと相まってクラシカルな雰囲気が素敵ですね
8月9日に寄せるメッセージの背景は明治の森の向日葵ですよね実は私も同日、咲き具合を確認しに訪れていました。
近年タイミングを逃して、満開後の、うなだれた向日葵を拝む機会が多かったのですが、今年は、松ぼっくり殿の満開情報を参考にさせてもらい、ちょうど良い頃に見ることができてよかったです

松ぼっくり593   北斗様へ   2010/08/07   [ Edit ]

早々にコメントありがとうございます。
このヒロガーデンは園芸が主の店ですが、撮影は何時間でもOKで
自由に園内をカメラを持って歩ける自由な処なので、季節の花だけを撮るなら
わざわざ遠くの公園に行かなくても間に合うのですが、そこはやはり 
雰囲気と意気込みの差がありますのでそうはいきませんね。

「明治の森」の向日葵が撮れていたなら、今この記事は向日葵になっていたと思います。
間もなく向日葵も満開になるので出直しですが記事は次々回になります。

北斗594   こんばんは   2010/08/06   [ Edit ]

ヒロガーデンの夏の花々を 堪能致しました
カガリビは 君子蘭に似ていますね
アンデヒラも 初めて見ました
そして 美しい薔薇たち・・・
副画像も 見事です
素晴らしい画像を ありがとうございました


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/110-5ecebe6c

