那須野の風に乗って

Entry 101   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

那須どうぶつ王国 ・・・ 世代を超えて楽しめるテーマパーク


一年ぶりに訪れた王国でした。一部特別展示が行われている他は殆んど変化がなく
小動物館のネコやイヌさん達も見覚えのある顔ぶれが揃っていて元気に出迎えてくれました
土曜日とあって親子連れが多く、 自由に触れることのできる小動物コーナーが人気の的でした


<<
<
                    BGMはグリーグ : 抒情小曲集より 「アリエッタ」
                             アリエッタは「そよ風」を意味します



下の右側サムネイルにマウスオンして下さい。ソースは Sakura の勉強室からお借りしました

<
<

操作 し易い
右側 サムネイル
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

王国タウンから乗り物を利用して北側のファーム(牧場)へと向かいました
下の画像をクリックして下さい。ソースは北斗様からお借りしました。6 枚です

<<

どうぶつ王国には象やキリンなどの大型動物またはライオン、虎、豹などの危険な動物は常時は居ません




どうぶつ王国の乗り物
                                                               3 枚


                                                               3 枚




王国ファームのショー会場では最後に大鷹の獲物捕獲シーンが実演されました。
これは鷹の演技を長く担当しているスタッフのお姉さんがルアー(擬似餌)を使って
行うものです。撮影は鷹の飛翔の速さに付いて行けません。鷹匠もどきの動きに注目





この時季は高温多湿で人間と同様に、動物たちにとって良好なコンディションが
保ちにくい時期で、 抜け毛も多く 毛並みは最悪。 係員の管理もたいへんな事と
思います。又、土曜、日曜、祭日ともなるとどっと人が押し寄せるので動物たちの
ストレスは並ではないと考えられます。彼らは馴れてはいると思いますがこうした
人間たちをどのように感じているのでしょうか?・・・・といつも思ってしまいます。こ
の日は土曜日で子供連れが多く、 あるネコちゃんは しつこく触ってくる子供を嫌
っている場面があり、迷惑そうな表情が見て取れました。 「これは動物園の動物
以上のストレスだな」と気の毒になってしまいましたが無邪気な子供さんには何の
罪もないわけです。余計な感情に囚われたりした数時間でした。 帰途は温泉で。






2010/06/22   未分類     101TB 0   101Com 6  

Comment

 

松ぼっくり550   ゆみぞうさんへ   2010/06/27   [ Edit ]

コメントありがとう。
ここはやはり単独よりも連れがあったほうが楽しいのではないかと思います。
動物たちは昨年と顔ぶれが殆んど同じで、見覚えのある面々が多かったです。
昨年は気付かなかったのですが今年はダルメシアンが1匹居たのですが
よほど眠いのか他の犬のように立ち上がることはついにありませんでしたので
記事にするのもやめてしまいました。総じてワンちゃんもネコちゃんもいい写真は少なかったように思います。

トラクターバスは平日は運転しないので、土曜日だったので利用できましたが
これはなかなか面白い乗り物だと思いました。他の人も楽しそうでしたよ。

ゆみぞう551   懐かしい面々^^   2010/06/27   [ Edit ]

トラクターバスやリフトを体験され、更に王国通になられたようですね
鷹使いのお姉さんたちも何気に動物番組によく出てこられたりしていて、ちょっとした有名人ですね
後記に書かれていたこと、共感度200%です。こういった施設を純粋に楽しめるのは、幼少時代ならではでしょうね。大人になると、いろんな気持ちが交錯しますね。
人間もそうですが、動物も、それぞれの生涯に役回りがある、といったところに尽きるのでしょうか。。野生動物たちは、食物連鎖や自然破壊の中で、厳しい現実と戦って生きていかなければならない面もあったりと、どの命を全うするのも、楽だけでは済まされないようで
毎日ペットを見つめつつも、感じますね

松ぼっくり552   北斗様へ   2010/06/23   [ Edit ]

コメントありがとうございます。
どうぶつ王国は基本的に大型の動物は置かない所です。
何故ならここは動物園ではないからで、愛玩動物とのコミュニティの場なのです。
王国のもうひとつのエリアであるファームには馬やラクダが居て
どうぶつ王国では最も大きな動物です。時には特別に大型の動物が
やってくることもありますが、その時は特別開催となります。

バードショーは人気のひとつですが、飛翔中といっても
特に鷹やトンビの獲物を狙う時ののスピードは速いので
特殊カメラでないと撮影するのは無理なようですね。
コンデジの連写機能で撮れると思いますがあまり好きではありません。

北斗553   こんばんは   2010/06/22   [ Edit ]

那須どうぶつ王国は 大型の動物は少ないようですが
身近な動物が多くて 子供には人気があるでしょうね
飛んでいる鷹を撮影するのは まず無理ではないでしょうか

松ぼっくり554   Sakura 先生へ   2010/06/22   [ Edit ]

コメントありがとうございます。今日の蒸し暑さは並みではありませんでした。
九州地方は鹿児島などでは大雨で大変なようですね。福岡は大丈夫だったのでしょうか?

那須にはこうしたテーマパークが10箇所近く、各種の展示館が30以上はあると思います。
同じリゾート地でも軽井沢とは違って遊ぶ箇所は多いようです。
それぞれ有料で「那須価格」等といわれて1000円以下で入れる所はありません。
よく商売が成立するものだと思っていましたら入園料が4000円と高かった「那須モンキーセンター」は閉鎖になっていました。
この動物王国はサービスが良く私が行ったときは60歳以上は無料でした。

ぶらりと暇つぶしにはいい所です。
いつもソースをお借りし、勝手に変更などして
使わせていただきありがとうございます。
右側文字入れはたいへん便利ですのでこれからも度々お借りしたいと思います。。

Sakura555   猫ちゃん   2010/06/22   [ Edit ]

おはようございます。
白いふぁふぁの毛の猫ちゃん、思わず以前飼っていた「モモ」に会ったような気がしました。

王国ファーム、楽しそうですね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/101-bc6525b6

