那須野の風に乗って

Entry 10   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

なにげない冬景色と春の芽生え



冬景色の中から我が家の南側の庭の片隅には福寿草が咲き始め、水仙も芽を出しました
スクロールスピードを遅く設定していますが画像は3枚ですので、そんなに時間はかかりません









春を告げる花 福寿草と冬の花 ミツマタ

<

芽を出したばかりの福寿草と水仙



こちらはもう少しで開きます。日当たりが良いので早く芽を出していました



冬の間ずっと咲いていた紙幣の原材ミツマタの花・・・実家の植木畑で





本当に冬の間は花が少ないですね。それも間もなく終わりを告げます
<
<<
画像上オンマウスで動きが停止し画像が安定します


花も少なく、緑も常緑樹以外に見られるのは牧草くらいだ。春はすぐそこまで来てはいるが・・・
サムネイルにマウスオンして下さい












<<<<<



2009/02/11   未分類     10TB 0   10Com 4  

Comment

 

松ぼっくり49   ゆみぞうさんへ   2009/02/15   [ Edit ]

 コメントありがとう。1ヶ月以上も先の陽気で宇都宮は暖かい一日だったと思います。

 これからはようやく野の花や公園の花などがが咲き始めブログを賑わすことでしょう。花専門のブログも多く男性のこちらは肩身の狭い思いをするくらい、圧倒的に女性ブロガーの花記事は盛んです。

 大田原市の北小金の座禅草の里や小川の那須風土記の丘近くの梅曽公園などでも早春の花座禅草が咲き始めたというので、近いうちに行くつもりです。

 帰りがけに馬頭の写真コンクール用の撮影でもと思っていますがこちらはあまり乗り気はしませんが。

ゆみぞう50   アップの花々がリアルです   2009/02/14   [ Edit ]

ミツマタの神秘的なアニメの上を福寿草の画像が流れてきて二重構造で凝っていて面白いですね。上へ送るのと下へ送るのでも違った趣向が楽しめました。雪雲のモノクロ画像が特に雰囲気があって印象に残りました。見慣れた風景も実際に見るのと画像で見るのとでは違って新しい発見が毎回ありますね

松ぼっくり51   sennryou55 さんへ   2009/02/13   [ Edit ]

 コメントいつもありがとうございます。サーと通り過ぎる方と違って、前の記事までご覧下さって嬉しいですね、お人柄が偲ばれます。

 早春の花や冬の花は一輪だけをピックアップすると、花が小さいのでマクロ撮影は難しいですね。

 三脚を使いセルフタイマーで撮ると良いと取説にも書いてありますが、確かに手振れ防止の付いたコンデジで手持ちでマクロ撮影しても鮮明には撮れませんでした。

sennryou5552   こんばんは   2009/02/11   [ Edit ]

福寿草が咲き始めますね。
我家の福寿草はやっと芽を上げてきました。

今年は雪が少ないんですか?

7日のショッピング モール広すぎて
お買い物するのが大変ですね。
non_nonさまのソース工夫されアップ素敵です。


P.W.   Secret    

Trackback

http://hro57.blog136.fc2.com/tb.php/10-7c8c97a1

