那須野の風に乗って

テーマ [ペット ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

肩揉み得意のニャンコで~す


我が家の別棟には長女夫婦が住んでいますが、ホーちゃんという雄4歳のトラ猫を飼っています。
娘が飼い主ですが、息子も猫好きで非常に可愛がるので良く懐いていて、リビングで寝そべって
いると教えた訳でもないのにソファから降りてきて背中に乗ると肩を揉むようになりました。
珍しい光景なので動画に撮ってみました。約4分に編集しました。よろしければ是非ご覧ください



BGMはYouTube のサイトで用意されているジャンル別の沢山の曲の中からから選びました。
動画の再生時間に合った曲が英文で提示されます。曲名を控え忘れて再編集に行ったら分からなくなりました



ホーちゃんとヒゲ?のチーちゃん



ホーちゃんとチーちゃん。親子とは思えない血の流れの不思議
我が家の利口なチーちゃんは以前の記事で紹介済みです


メス5歳のチーちゃんは口周囲のヒゲ状の模様が メスなのにおかしいと近所の人に笑われます。
神様は人間の美的感覚に関係なく造作するので人間から見れば滑稽ですが、猫社会においては
案外美猫なのかもしれません。野良出身ですが利口な猫で玄関から屋内に入る時、身体の汚れ
をポーチのタイルでゴロゴロ転がって落とします。ある時「キレイキレイにしなさい」と言ったのを
覚えていて実行するみたいですがポーチに埃があると逆効果だったりで、所詮猫のやることです。




2012/03/22   ペット     237TB 0   237Com 8  

